2014年6月15日日曜日

USJ大阪で遊ぶ旅 番外編 2日目のグルメレポ

さてさて、2014年の大阪旅行2日目のグルメレポートに参りますよ♪

今回の大阪旅行ではユニバーサルスタジオJapanのオフィシャルホテルであるホテル京阪ユニバーサルシティに宿泊してます。2日目の朝食はこのホテルのレストラン、ワールドワールドバッフェで頂きます。






朝食は朝7時から10時までバイキングスタイルで頂けるレストランです。ここの目玉はチョコレートファウンテンだそうです。子ども達は早速このファウンテンに釘づけに。その横ではシェフがクレープを焼いてくれています。
和食はご飯、お粥、ざるうどんから選べ、洋食はパン、コーンフレーク類、ピラフ、パスタ系から選べます。
あ、あと大阪らしくたこ焼きもありましたよ~♪

この日のチョイスはミートソースペンネと炒飯、マッシュドポテトを主食に。御かわりでうどんを頂きました。炒飯は味が薄くて???ぼやーとして残念なお味でしたがペンネは子供向けミートソースの味でなかなか。マッシュポテトは生クリームが混ざってるのかな。こってりしてて好きなお味でした。
 

クレープは生クリームとカスタードが入ってるよ~♪ラズベリーソースの酸味が効いて美味しいです♪
 
あと大阪に来て思ったんだけど、なぜかむき枝豆がサラダとして置いてあること。他のお店のサラダにも枝豆がつけられていて大阪では割とポピュラーな食べ方なのかな?こちら東京らへんではあまりむき枝豆はサラダとセットになることは無いので新鮮でしたね。枝豆好きだし・・・・

朝ごはんはしっかり食べました♪♪♪

朝食をがっつり食べましたのでランチはUSJのアミティ・ランディング・レストランでスナックで軽く頂きます。軽くと言っても揚げ物なのでがっつり高カロリーなんですけどね。
 

JAWSがくるぞ!ロールケーキ(右)はジョーズのヒレをかたどったケーキでソーダ味らしいんだけど、目をつぶって食べたら普通のロールケーキの味だったよ!(*≧m≦)=3  ま、ビジュアル的に楽しめたからいいんです。(500円)左はフライドチキンセット1,350円。チキンと鮫の肉フライ。生ビールは420円也。
 

そして早めのディナーはUSJの和食レストラン、SAIDOでうどんセットと天ぷらセットをまたまた食べ乗りセットで頂きました。月曜日なので本当に静かにゆったりのんびり食事が出来る~♪

うどんセットは食べ乗にして2,440円、天ぷらセットも食べ乗りにして2,740円。結構いいお値段になりました。ディズニーの和食レストランでも食べたことあるんだけど、いい値段するわりに ”え?( ゚Д゚)” みたいなイマイチな出来栄えと比べるとUSJの方に軍配が上がったかな。
 

この日のエクスプレス・パスは夜景を眺めながらのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに利用しました~♪ライドがキラキラ光ってて綺麗だったーー(*´∇`*)

今日も美味しく頂きました♪ごちそうさま♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪


ホテル京阪ユニバーサルシティ
ワールドワールドバッフェ

0 件のコメント:

コメントを投稿