2014年6月15日日曜日

USJ大阪で遊ぶ旅 その3 USJ2日目編

今回の旅は子ども達の学校の振替休日を利用しているので、この日は月曜日です。
ジュラシックパーク・ザ・ライドが一週間ほど休止アトラクションとなりました。

来場者数の減る時期の平日はこういうアトラクションが出るのがちょっと痛いですよね。



私は なにげにユニバーサルワンダーランドが好きなのですが、ビックバードのビックトップ・サーカスも休止中でした(T-T*)

人気アトラクションが休止になると、その分の人たちが他に流れてくるので期待していたほどの空き具合ではなかったです。体感的には昨日の日曜日の方がアトラクションの待ち時間が少なかったような気さえします。

それにしても梅雨入りしたというのにすごい暑さです。持参した雨具達は一度も使ってないです。しかもこれがなかなか重たいのです∑( ̄皿 ̄;;

でも天気予報では、午後から天気が急変するとの予報なのでホテルに置いていくわけに行かずひぃひぃ言いながら持つ事に。
2日目のユニバはショー関係を中心に見て回る事にしました。

夏のように暑いのでウォーターワールドでは水をぶっかけられたい人達がわさわさ出てきましたよ。これって本気でバケツで水ぶっかけられるよね。これだけ暑いとすぐ乾きそうだけど、濡れた服が気持ち悪くないのかしら?ま、おばさんの言うことはどうでもいいわ。無邪気に遊べるのが平和で幸せな証拠よ。

シーズン外の平日だからか中規模のレストランは3時ごろクローズしてしまうところがあって少し不便。5時にはほとんどの飲食店がクローズ(◎-◎;)!!

でも満足できるくらいアトラクションに乗れたのでよかったです。待ち時間もひどくないし、レストランなども快適でした。来月からウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターが始まるから穴場的な日だったんでしょうね♪来年もまた遊びに行きま~す♪次はバックドロップに乗るぞ~!!

ユニバーサルスタジオ公式HP


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿