2014年6月13日金曜日

USJ大阪で遊ぶ旅 その2 ユニバ1日目編

大阪城が見えるよ~(o^∇^o)ノ
さて、定刻通り7:30頃伊丹空港に到着しました。

伊丹空港からUSJ直通のリムジンバスが出てますが、始発のリムジンバスがこれから一時間待たないと来ない。。。バスに乗ったらそのままUSJまで約45分で行けるけど一時間のタイムロスはしたくないので電車で移動することにします。

まずは預けた手荷物を受け取ります。
乗客が少なかったのですぐに荷物が出てきました。。。。混んでいると意外にこれに時間をとられるのよ。

っと、あーー!!!私のレスポートサックが汚れてる!!なんか雨で濡れた床に落っことしたような汚れ!!バックの持ち手部分もベタベター。レスポートは水洗いできるからいいけど、ちょっとこれはこのまま何も言わずに持っていけないので近くにいた係員の人に

”これすごく汚れてるんですけどしょうがないんですかね?”って聞いたら

「拭かせていただきます」

とのことで、私のバックは別室へ。ここで15分程ロスしました。。。
拭いてもらったんだけど完全には汚れはとれず、でも素手で触るのがいやなくらいの汚れだったからそれはしょうがないですけどね。

さ、気を取り直してUSJへ向かいましょうか。

まずは大阪モノレールで大阪空港から蛍池まで一駅のります。チキンラーメンデコレーションがかわいい~♪

蛍池で阪急宝塚線に乗り換えて終点梅田まで♪チビ達はチョコ色の電車を珍しがってました。東京では見ない色合いです。レトロなイメージの色ですね。

阪急梅田駅からJR大阪駅まで徒歩で移動して大阪環状線でユニバーサルシティ駅まで移動します。西九条駅でJRゆめ咲線に乗り換えるのですが、ゆめ咲線乗り入れの電車がちょうど来たのでラッキーでした。
ユニバーサルシティ駅では壁一面にキャラたちがお出迎え♪

ユニバーサルシティに到着したらまずはホテルに荷物を預けます♪今回のお宿はホテル京阪ユニバーサル・シティです。アーリーチェックイン扱いで先に荷物を預ける事が出来るのです。宿泊する人は絶対利用してね。ついでにホテルでユニバのパスも引き換える事ができます。

身軽になったらユニバへレッツゴー♪

この時期はイースターデコレーションがかわいいよ♪
バニー姿のエルモ達と写真が撮れるイースター・フォト・オポチュニティや、イースターバニーマスコット入りのたまごをゲットする事ができるイースターエッグハント・ラリー有料ラリーを開催しています。

そ、それにしても暑い。。。。曇りどころじゃない暑い日差しが照りつけてますよん。。。。
天気予報何か間違ってるよね。。。。( ̄Д ̄;;

7月15日から新エリア、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターがオープンするけど、その直前の日曜日からか、それとも午後から天気が荒れるでしょうの天気予報のせいかどうかはわかりませんが、そこそこスムーズにアトラクションを楽しめる空き具合ですねヽ(=´▽`=)ノ

ところで、今回私は試したいことがあったんですよ。何度かUSJには来たことがあるのですがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにはまだ乗ったことが無いのです。しかもうちは3名様グループ。下のチビは身長が届かず乗れません。小学生中学年のチビを一人残して数十分並ぶというのも出来ないので便利な食べ乗りを利用することにしました!!

食べ乗りを扱っているレストランで「食べ乗りセット」を注文すると、ユニバーサル・エクスプレス・パスが一枚ついてくるというもの♪

食べ乗りセットにするためには通常のセット料金にいくらか追加料金がかかりますが、待ち時間を食事時間として有効活用できるからいいよね。(食べ乗りセットを扱っているレストランは限られているよ!気になる人はUSJのHPをチェックチェック!!)

一日目の食べ乗りは、ニューヨークエリアのフィネガンズ・バー・&グリルで洋食を頂きました。レーマパークの食事にしてはそこそこ美味しく頂きました♪

そして三年目にしてやっと念願のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗れました~!!やったね♪

夜の8時過ぎになると、ジュラシックパーク・ザ・ライドも待ち時間が5分になってて2回も乗っちゃいました♪
に、しても3人分のカッパと折り畳み傘を背負っている私はもう疲労がピークだすよ。。。。身軽だったらもう一回くらいジュラシックに乗ったはずなのに。。。。ふぅーーー(-ε-)

さて、一日目のUSJはこれくらいにしてもうホテルに参りましょう。。。。。
明日もUSJで遊ぶからね~ヽ(=´▽`=)ノ    →→→つづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。