2014年5月19日月曜日

ホテル三日月 龍宮城で食べてゆっくりしますよ

さてさて、金田海岸で潮干狩りをした後は海岸となりにある温泉スパ施設の龍宮城に移動します。

ホテル三日月グループは私が子供の頃から夕方のニュースの合間には必ずCMが流れていました。(あと伊東のハトヤホテルも)

CMを見るたび行ってみたいなぁ。。。。と憧れていたところです。





スパ龍宮城の入場料平日は大人1500円、土日祝は2000円、特定日2600円。(特定日がいまいちよくわかりません)シーズンや曜日ごとに料金が変動しますので前もって調べておいた方がいいと思います。
宿泊もできるよ。
なぜだかあちこちにブロンズ像が飾られている・・・・・
ロッカーキーをもらったら、バスタオルとフェイスタオル、館内着に着替えて食事に行きますよ~♪ お腹がすいたーーー。 ここ龍宮城は種類豊富なバイキング料理が人気です。 私たちがレストランの前に着いた時間は12時を少しまわった頃だったのですがその時点ですでに長い行列ができてましたヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
以前に何度か宿泊で利用したことがあるけど、なかなか満足できる
バイキングだったよ。種類が豊富だし。
お腹が空いていたのと待つのがきらいな我が家は、中華料理屋さんで単品料理を頼んでも料金的にあんまり変わらないんじゃない?ということで中華料理「華月」でランチをとることにしました。 他にも和食レストランなどもあります。
お腹がすくとイライラしだすのでなるべく早く食べないといけないのです。
華月さんのおすすめメニューに「あさりラーメン」があってお腹が減っていた私たちはすごく食べたかったのですが、これから山ほど採ってきたアサリを食べなきゃいけないんだから食べちゃダメよ~。ということでオーソドックスな中華料理を頂きました。

 


ご飯を食べ終わったら少しゆっくりして・・・・ などという時間はございません。 子ども達は早く遊びたくてウズウズしてますからね。。。



  龍宮城の施設は屋外のプールとスパ、屋内には展望温泉とスパがあります。とにかく施設が広いので移動が少々大変です。お年を召された方や、足腰の弱い人は骨が折れると思います。

  プール大好きな子供たちは喜ぶこと間違い無しです。屋内プールには無料でウォータースライダーで遊べます。ま、無料なので混雑時は並びますけどね。

 あとこの日は、夜にアクアパークで極彩イルミ&レーザーShowというのもやっていました。 アクアパーク内の照明が落ちて、軽くミストがたちこめてレーザー光線で雰囲気を出す感じのショーです。なかなか面白かったです。 

 展望温泉は、露天風呂と内湯があって広いしお風呂の種類が豊富!!私は楊貴妃の湯といわれている真珠パウダーが溶け込んだ乳白色のお湯が気に入っています。お湯あたりがやわらかくて優しい香りがするのです♪

スパ施設の様子は公式HPの画像をご覧になったほうが雰囲気つかめると思います。
広い休憩室。リラックスチェアーで休めるコーナーもあります。
休憩室からの眺め。露天風呂からもアクアラインが見えますよ♪
スパ施設の他にはお祭りランドといって、ゲーセンチックなコーナーもあります。 輪投げコーナーやお土産コーナーもあるのでお風呂に飽きてしまったチビッ子たちはここで遊ぶといいと思います。
1階フロント横にお祭りランド行き通路があります。
楽しいね。
お土産も忘れずに♪
大人2000円で一日遊べるので特にファミリーにはお勧めです♪ 一度行くと500円割引券をもらうことができるのでリピートすればお得に利用できますよ。 都心からアクセスもいいし安近短の日帰り旅行を楽しめます♪ カップルにも意外におすすめな場所ですよ~♪

 行ってみたいと思ったら
ランキングの一票をお願いします
↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

シェアしてね♪
 

龍宮城 スパホテル三日月
〒292-0006 千葉県木更津市北浜町1
0438-41-8111
大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿