2014年6月12日木曜日

USJ大阪で遊ぶ旅 その1 出発の朝編

さて、今年もユニバーサルスタジオジャパンへ行く大阪の旅に行ってきましてよ。

”今年も”とわざわざ付け加えているのは今年で3回目で、この旅は毎年恒例にしたいと思ってるからです。

今年の旅はチビ達の学校の振替休日を利用して旅行代金が安い梅雨の6月にしました。



私の旅日記を過去分から読んでくださっている熱狂的なフアンの皆様は(居ないけど)よく御存じだと思いますが、

Pecoponはすごい雨女です。

過去2回ともユニバ大阪で遊ぶ旅は雨に降られてます。
そして2回とも慣れない大阪の地で100円ショップを探し
右往左往しながらカッパを買うという無駄な時間を費やしていたのです。

そんな時間をついやすのならばのらりくらりと歩いて"これが大阪の景色なのねぇ♪"
"やっぱり東京とは違うわねぇ♪うふふふふ。"と脳内リラクゼーションタイムにまわしたかったです。

もう今年の旅はそんなロスタイムは無しにしますわよ。だって梅雨の6月、3日間ともきっと雨。
でも準備万端にしておけば梅雨なんて怖くないわよ あーはっはっは(o^∇^o)ノ


と、いうことで前もってアマゾンで3人分のカッパを買い、そしてそれを防水スプレーで防水力UPさせ、折り畳み傘も持参。濡れた雨具をしまうためのレジ袋や、靴下濡れを防ぐビニール袋と輪ゴムも準備。


もうこれで雨なんて怖くなーい!!
そしてジトジト梅雨のお陰さまでUSJも激空きなはず!!
(心配なのは雨で休止になるアトラクションが出る事だな。)


今年のユニバ大阪で遊ぶ旅は勝ったも同然!!わっはっは!!

まずはこんなプロローグがあったことを覚えておいてください。

じゃあ、本編に参りましょうか・・・・

1日目は6:30羽田空港発JAL101で大阪に向かいます。
羽田空港のある大田区民だからこそできるチョイスですね。
飛行機の追加料金もかからないし、初日まる1日遊ぶことができます。タイムイズマネー( ̄ー ̄)

5:30頃羽田空港に到着♪

私の計画では、手荷物を預けたら搭乗ロビーのエアポートラウンジでフリードリンクとパン(1人2個まで)を朝食がわりにする予定です。私のクレジットカードで同伴者1名まで無料だし、支払う金額は下のチビの500円分だけ!!

もう~♪私ったらなんて頭が良くて節約家なのかしらん♪

て、ラウンジの前に行きますと、、、、
CLOSED  営業時間AM6:00~

なんてこったい。。。。。
あああああ・・・・・・・
優雅にラウンジで ドリンクと朝食の予定が台無しだよ。


チビ達はお腹すいた!!攻撃してくるし、ラウンジで朝食をとる予定だった私は一切飲食物を持参してないし、
ショップはまだどこも開いてないし しょうがないから6時すぎまで私のメイキャップで時間をつぶし、

無料ドリンクとパンの為にラウンジに行きましたけどなんだか わたわたどたばた 飲んで食べて、
なんだか 飛行機乗るのに慣れていない親子みたいになっちゃいましたね。(優雅に朝食をとる予定だったのに・・・・)


ま、"500円で3人分の朝食を浮かせてやるぜ!!"

なんて浅ましい考えをもっていると結果もそれについてくるって事かしらね。。。。あっはっはっは。

飛行機に乗ったら、殆ど空席で窓際の席に移動させてもらえたのでよかったわ。
いつも窓際は子供達で自分は景色を楽しむ事はできないからね。
子どもみたいに地上の景色とか雲を夢中で眺めて楽しみました。

 

大阪の天気は曇り。午後から雨の予報。今の時期暑くなくてちょうどいいかも♪
ワクワク ワクワク ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

→→→次回につづく


いつもPecoponがユニバ大阪で遊ぶ旅を予約しているツアー会社は
J-Trip ジェイトリップツアー
だよ♪ USJオフィシャルホテルの宿泊と、航空券、チケットがついてるツアー。
安いし、USJに行かない日はフリータイムなので自由に行動できる。


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿