2014年6月17日火曜日

USJ大阪で遊ぶ旅 その4 あべのハルカス編

近くまで行ってしまうと
全体像が見えない(T-T) 
さて、2014年度の大阪旅行も最終日となりました。
大阪最後の日は天王寺へ繰り出すことにしますよ~♪

まずは2014年3月にオープンしたばかりの「あべのハルカス」に行きますよぉ~♪

横浜ランドマークタワーより4メートル高くて、日本一になったんだよね。まずは一枚ぱちりと写真をとりましたが、てっぺんが入りきりませんでしたぜ。

ビルの近くまで行くと案内のおねいさんたちが、「あっちだよ。」「こっちだよ」と案内してくれるので迷わずつきました。平日の朝一番みたいな時間だから、チケット購入もエレベーターもかなりすんなり進むことができました。

誘導ロープが長く張られているので休日になるとここも行列でいっぱいになるんでしょうなぁ。。。。( ̄Д ̄;;


チケットを購入したらまずは16階に展望台エレベーターがあるので登ります。ここに16階庭園があって、ここからの眺めも充分なくらいですね。。。

展望台エレベーターは約45秒で60階の展望台まで行けます。下のチビが耳がキーンとして痛いと言っていたので赤ちゃんとかは泣きだすかもしれないですね。私もすこし耳がボワボワつまった感じになりました。展望台行きのエレベーターの中の様子の動画です。↓


そして60階の展望台ですよ~。最近の展望台は視界が広くなるように設計されているのかしら。ものすごい解放感!!高所恐怖症の人は腰を抜かしてしまうかもですよ。高所大好き症の私がなんだかふわーんとしてフラっとする感覚になったくらいですから。


この日は曇っていたので景色が少しボヤけていましたけどそれでも遠くの山までみえます~(*´∇`*) 夜はもっと綺麗でしょうね~♪西側に行くと、床がガラス張りになっているところがあります!!高所大好き症の私が ちょっと後ずさりしてしまう程の高さを感じる!!


59階に下りるとショップがあります。お土産を買う人はこちらでどうぞ。小さ目のショップなので休日は混雑しそうです。帰りのエレベーターは59階から出ています。
 


58階へ降りると天空庭園とカフェがあります。ここでドリンクのみながら景色をながめるといいと思います。天空庭園は吹き抜けになっているので外の空気を吸うことができます。
 


カフェでかわいいあべのべあのドリンクを飲みました。ラムネ味のドリンクの上にクリームがのってます。サンセット版はいちご味でピンク色バージョンもあります。他にマショマロがしきつめられたあべのぷりんとかありました。


お土産にはマグネットとラングドシャを購入~♪
 


大人の入場料金1,500円ですが、十分楽しめます。文句無しの高さだし建物もきれい。天空庭園の吹き抜けの造りは初めてみたけど未来的な風景でとても素敵です。さあさあ、次にどこに行こうか迷っている関西の男子諸君たちは彼女をつれてあべのハルカスへ行き給へ。たのしいくて二人の仲もぐっと近くなるぞよ♪(←おばさんが言うのだから間違いない)
さて、あべのハルカスを出ましたら今度は天王寺公園のを通って新世界に参ります~。  →→→つづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪

あべのハルカス
営業時間9:00~22:00(年中無休)
ハルカス300インフォメーション 06-6621-0300

0 件のコメント:

コメントを投稿