2014年6月27日金曜日

品川駅周辺をお散歩してきた

梅雨らしいジメジメ シトシト雨が降るある6月某日、品川駅周辺にお散歩しに行ってきました。

品川駅といえば主要ターミナル駅ですね。都心へ通学、通勤していた時代は毎日の通り道でした。
その頃の品川駅港南口といえば、狭い地下通路を歩いて歩いて出口まで行き、改札を出たら何にも無い。
そんなところでした。今は沢山のビルが建っていますが、その頃は電車庫?というのかしら、ただひたすら線路があったのですよ。

ま、そんな昔話は置いといて、

駅構内も随分と様変わりしましたねー。レストランやスイーツ店などが立ち並ぶecuteがあります。
まずはここにの八天堂でひろしま檸檬パンを買って頂きました♪
  
ひろしま檸檬パンはメロンパンのようなサクサクした皮の中に柑橘系のクリーム、さっぱりさわやかなレモンジャムが入ってます♪下のチビは抹茶クリームパンを選んで食べました♪ スイーツのようなパンを販売しているお店です♪

もう十何年も電車通勤生活じゃなかったのでたまにしか駅を利用しないのですが、ecuteがさらに拡大している!!(;゚ロ゚) 浦島太郎状態ですね。。。。 ここもレストランやショップが立ち並んでますがecute自体が駅構内にある施設の為、手軽に楽しめる規模の施設です。 観光客の率の方が多かったです。
 
そして駅構内を出て高輪Wing方面へ向かいます~♪

高校時代はここに遊びに来ても利用できるお店がマックしかなかったけど、(ほかのお店は高校生のお小遣いで入れる店ではない)そこそこいい感じな施設になってますね~

本格お昼の前に高輪バール・デルソーレで軽く喉を潤しまーす♪
 

そこから今度は沢山のビルが立ち並ぶ港南口方面へ移動します♪
 

この日のランチは品川インターシティにあるイタリア料理店、トラットリア・イタリアです。
品川インターシティはオフィス街なので、休日は閉店している飲食店もありますが都会なので食べる場所に困るという程でもございません(´m`)
  
こちらのお店はパスタもピッツァもボリューミーで食べごたえがあります。
こじゃれたレストランですと、お料理の量もこじゃれた量の事がありますが、ちと食べ過ぎたかも(;´∀`)と思われる量なので大人数だと大変ありがたいお店ですね♪お店の雰囲気も落ち着いていて満足な気分を味わえました♪

ランチのあとは、品川インターシティーでフリマが開催されていたので USEDトップスを2,3枚購入して帰ってきました♪品川駅からインターシティまではすべて屋根付きの場所を歩いて行けるので雨の日でも楽しく遊べるし、混雑も酷くないスポットです♪みんなも遊びに行ってみてね。
 

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪


この日遊びに行ったところ
品川駅構内:ecute(エキュート、百貨店)、八天堂(パン屋)、
高輪ウィング:高輪バール・デルソーレ(イタリンアンバー)
品川インターシティトラットリア・イタリア

0 件のコメント:

コメントを投稿