2014年4月17日木曜日

八重桜の隠れ名所が大田区にあるのです


八重桜がとても綺麗なスポットが大田区にあったことをご存知ですか?

八重桜は染井吉野より咲き始めが二週間ほど遅いので、ソメイヨシノを見逃してしまった人は花を見るチャンスがまだありますよ♪




可憐ではかなげな美しさをもつソメイヨシノと比べると、八重桜はダイナミックで大胆な美しさをもっています。


桜茶は八重桜を塩漬けにしたものです。
桜茶はお湯を注ぐとひらひらとした花弁がふわっと広がり目でもその味わいを楽しめます。


八重桜は沢山の花弁を持つ花が、まるくブーケのように固まって咲くのも特徴の一つです。
開花と葉をつけるのが同時なので、なんだかフルーツのようにも見えますね♪
ぽんぽんぽーん

そんな八重桜スポットが大田区にあります。

ですが公園などではなくアクセスが面倒な場所なのでほとんどこれを目的にして来る見学者はほとんどいません。

場所は東京モノレール、流通センター駅近く。
流通センターの物流棟沿いの道路です。

周辺は店舗や学校や住宅などといった生活感のあるものとは縁遠い場所。
物流拠点なのでなにかしらの用事のある人以外はわざわざ来る場所ではありません(^▽^;) 

道路はトラック、建物は大きな倉庫やガソリンスタンドと駐車場しか視界に映るものはありません。
殺伐とした風景が続くからこそ八重桜を植えたのかもしれないですね。
私の愛車

少し足を延せば平和島公園や大井埠頭中央海浜公園、東京港野鳥公園がありますので本格的に春を感じるこの季節、ウォーキングがてら流通センター八重桜を楽しまれてはいかがですか?

ランキングにご協力をお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿