2016年12月18日日曜日

フォトジェニックな横浜みなとみらいでクリスマス

年内に一度、とりあえずイルミネーションを見ておきたいと思って、横浜みなとみらいに行ってきましたよ。




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットを開催しているそうなので、赤レンガを目指します。

最寄駅はみなとみらい線の馬車道駅。

写真はワールドポーターズ。お洒落なお店がたくさん詰まったショッピングセンター。


イルミネーションを見に来たので、日が暮れるまで時間をつぶします。

夕暮れ時もみなとまちは空がむらさき色になってロマンチックなんですけど、その間の時間にご飯食べちゃいます(;´∀`)

倉庫前の広場にはツリーのイルミと、ヨーロピアンな感じの屋台が並んでいます。

ソーセージやビアー、ホットワインなんかが売ってます。


分かり易くいうと~~~



日本でいう、お好み焼きとかたこ焼きとか鯛焼きとかお酒の屋台が

ヨーロッパ風のオシャレなメニューとヴィジュアルになった屋台ストリートになってる感じかな。

逆にイメージくずれちゃったかしら???

ヨーロピアン的な屋台の甘いもの代表は、チュロスやワッフル、ホットチョコレートみたいな飲み物。

ソーセージやヨーロピアンカツレツなどが売ってます。

どのお店もオシャレで食欲をそそられるのだけど、冷静になってよーく考えてみるとちょっと割高かな???

と思ってしまう値段なので、赤レンガ倉庫の飲食店テナントで食事を済ませちゃいました~


てへぺろーーー


クリスマスイルミがそこかしこにあって綺麗ですけど・・・

クリスマス以外の時期でもみなとみらいの夜はキレイです。

夜景撮影の練習にはもってこいの場所(*´∇`*)



ビルの中にある横浜コスモワールド、ここが又カラフルで夜は特に素敵(*´∇`*)

大観覧車はくるくる色が変わってまるで打ち上げ花火のようです。







乗るまでの待ち時間40分だってさ((゚m゚;)!

シーズン外の平日の夜はほとんど待ち時間無かったような気が。。。。

ちょっと遠目からのコスモワールド♪

手持ち撮影だとちょっとツライ。。。。。

三脚があればもっと違った雰囲気の写真が撮れそうだけど。。。


そうすると撮影だけの目的で来なくちゃね。

雰囲気を変えてセピアっぽく現像してみたけど、うーん、、、やはり難しい。。。

みなとみらい付近まで歩いてきてクイーンズスクエアらへん。

モクモクワクワクヨコハマヨーヨー。

風の通り道、流れを意識した「たなびく雲」をイメージしたオブジェです。




わたくしはメタリックで現代的なイメージをもっていたので、楽しそうなネーミングのギャップにちょっと驚き。

ちょっと歩くとその先にもこんなイルミが。。。

クリスマスはまだ来週!!

まだまだ間に合うクリスマス横浜!!みんなも行ってみてね♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 



すっごい寒いからちゃんと防寒してった方がいいよ


0 件のコメント:

コメントを投稿