2016年12月11日日曜日

鎌倉のもみじ狩り 明月院

円覚寺を見学した後は、ここから歩いて10分程の明月院に移動します。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 


明月院はあじさいで有名ですが、秋の紅葉も素晴らしいそうですよ。

↓あじさいの明月院の記事はこちら↓
鎌倉梅雨のあじさいめぐり 明月院




円覚寺は朝8時から開園していますが、明月院は9時からの開園。

10分程前に近くに到着しましたが、すでに入園を待つ長い行列が・・・
((゚m゚;)!

明月院前の道路は車の交通量も多いので、近隣の住民の迷惑にならないように待ちます。

拝観料を払ってまずは表参道へ。

夏はここに青いあじさいが咲き乱れます。

綺麗に紅葉してますね。


こちらが有名な「悟りの窓」秋はまた違った雰囲気ですね。夏と是非見比べてみてください。
この写真撮るのにここでもまた行列。。。。(;´∀`)

本堂の脇から裏の庭園の見学も出来ます。

別途見学料500円を支払います。


ちなみに本堂周辺はキャリアによってはネットが繋がらない事がありまーす。

ちょっと高いな~(;´∀`)

と最初思いましたが、庭師が数名忙しそうに働いていて、

庭園の手入れ具合を見ると料金にも納得。

一年を通して沢山の草花で目を楽しませてくれます。
外から見た悟りの窓。

秋色3色(*´∇`*)

日本人で良かったと思う時ですね。

庭園を出て、開山堂へ。

夏は青々としてましたが、後ろの山々も紅葉していますね。

秋も綺麗ですが、やはり夏の方が混雑がすごかったですね。

花想い地蔵さんは、赤いマフラーを巻いています。

たっぷり紅葉を楽しませてもらった明月院でした♪(*´∇`*)


次は天園ハイキングコースを歩いて獅子舞の紅葉をみに行きますよ~♪




いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿