2016年12月14日水曜日

鎌倉もみじ狩り 天園ハイキングコース 獅子舞コース

鎌倉のもみじ狩り、大本命の「獅子舞」にやっとこさたどり着けそうです。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 





大平山を少し過ぎると、天園峠の茶屋と、天園休憩所に着きますのでこの周辺にある分岐を「獅子舞」方面に進みます。

天園休憩所は大平山と比べると狭い広場ですが、頭上に紅葉が広がって雰囲気がよいです。

が、その分混雑してます。

看板が出てきたので間違えないように進みましょう~♪

この時期にこのハイキングコースに来る人は殆どが「獅子舞」の紅葉目当てだと思います。

だからさっきよりも人が多いです。

だんだんと「獅子舞」周辺に近づいてきたみたいです。

獅子舞の手前には立派な銀杏の木もあるのですが、ギンナンのあの特有のにおいがするゾーンがあります。

この時にはもうすでに果肉にあたる部分は土に埋もれてギンナンの実だけになってました。

探すとたっぷりギンナンの実が落ちてますよ~♪



お、獅子舞の赤い紅葉ゾーンにやってまいりました!!

緑、黄色、赤のグラデーションがとてもきれいm(;∇;)m 



デジカメもってるならとにかく撮りまくろう!!

自分の目で見て脳裏に焼き付ける事もお忘れなく。。。


燃えるような赤色。

風が吹くと枯葉が舞い落ちこれまた美しい風景が広がります。



ただこの獅子舞周辺の道は、狭いし混雑の為大渋滞が起きて・・・

しかも沢沿いの道なので足場がとても悪いです。

すぐそばで清水が湧き出ているので滑りやすいです。

底なし沼のようなぬかるみ!!

足回りはしっかりしてくださいね。

スニーカーを履いていても にっちゃにっちゃ足をとられて靴が脱げるんじゃないかと思ったくらいです。

娘っち曰く、

地面がチョコフォンデュ!! だそうです。


鎌倉もみじ狩りハイキング、とても綺麗でした♪


もう少しつづきます

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 




ハイキングウォーキングってどんなネタやってたっけ?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿