2016年12月15日木曜日

鎌倉もみじ狩り 天園ハイキングコース 覚園寺

計画していた場所はすべて見学したのでこれで帰路についてもよかったのですが、鎌倉宮からちょっと歩いた先にもみじが立派な覚園寺があるそうなので行ってみる事にしました。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 





鎌倉宮からゆっくり歩いて10分くらい。

観光客がけっこう歩いていました。

覚園寺はそんなに大きなお寺ではないです。

案内にある通り、愛染堂前のもみじが立派でとてもきれい。

観光客でそこそこ賑わっていました。

いいカメラを持っている人たちが水がめを撮っていたのでわたしも映り込みに挑戦!!

でもやっぱり難しい。。。(;´∀`)

下手すると水たまり写真になってしまう。。。



ここ覚園寺の愛染堂から先の拝観は有料で、住職と一緒に50分ほどかけて回るそうです。

わたし達はもうこれ以上歩き回るほどの元気は残っていないので、ベンチに座ってゆっくり紅葉を楽しむ事にしました。

わたしはのんびり写真を撮ることにしまーす

すぐ近くにもみじがあって、人もそんなに多くないので過ごしやすいです。

たくさん紅葉を楽しんだ鎌倉の日帰り旅でした♪

みんなも行ってみてね!!


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 



これを持って今すぐ鎌倉へGo!!

0 件のコメント:

コメントを投稿