2016年12月24日土曜日

東京イルミめぐり 2016年

目黒川から渋谷へ移転してきた青の洞窟を見たくて、一日都内めぐりしてきましたよ。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 




東京フリーきっぷを買えば、大人1590円で、一日都内のJRと都営線、都バスが乗り放題になるお得なきっぷ。
(詳しくはJR東日本のHPを見るのだ!!)

スタートはJR東京駅で降りて、KITTEの巨大ツリーを見学。

ツリーは綺麗なんだけど、ここから反対方向の八重洲や銀座方面にどうやって行ってよいのか分からず。。。(TωT)

半分迷いながら、とりあえず正面から東京駅は写真撮っておかなきゃね。

と、いう事でパシャリ。

広角レンズじゃないから中途半端な位置で途切れるし。

駅前工事中でなんかいまいち。

でも、ま、工事中の写真もなんだか味があっていいんじゃないかと(;´∀`)

ここから日本のあちこちに新幹線が出発しますよ♪

新幹線の旅もなかなかよいよね。

なかなか出来ないけど・・・・(;´∀`)

地下道をぐるぐる同じところ何度もまわってやっとこさ京橋らへんに出てきました。

ここから地下鉄に乗って今度はスカイツリーへ行きます。

まだ登った事の無いスカイツリーを真下から。

この写真を撮った日はクリスマスイブだからもうもうすごい人だかり。

ダブルツリーのコラボ写真



そんで又地下鉄を乗り継いで今度は新宿都庁へ。

都庁の展望室へ行きますよ~♪

ここまで結構あちこち移動して来たもんだからちょっとつかれた。。。。

展望室でちょっとマッタリしよう。

展望室へ行くエレベーターは行列が出来ていて少し待ちます。

ほとんどが外国人観光客です。

展望室に着いたんですけどね、、、、

ベンチとかが本当少なくてマッタリするところの騒ぎじゃない。。。。

そんなに混雑していないんだけど、椅子に座れないということがこんなにも疲れる事とは!!(TωT)

目黒に行く前に新宿駅のイルミもちょっと見学しましょう。

ピンク色がすてき(*´∇`*)

で、今回の本命の渋谷の青の洞窟に向かったんだけど、JR駅の改札を出るのもすごい混雑で、駅からそこに向かうまでもすごい混雑で、

多分青の洞窟が始まる手前であまりの混雑に嫌気がさして帰ってきたPecopon達だったのでした。


あんな混雑はもうこりごりじゃ。



と、いう事で混雑がきらいな人間は暮れの渋谷に近づいてはいけないぞよ。



では又。

0 件のコメント:

コメントを投稿