2015年6月20日土曜日

池上の隠れ家的創作和食のお店 旬味庵 ゴンジャ

久しぶりに池上に行く用事があったので本門寺をお散歩して池上ランチしてきましたよ♪




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 




本門寺は春の花まつり、秋のお会式、冬のお参りや豆まきで来ることが多く、そういえば夏ってあんまり来たことが無いかも。








此経難持坂にはぽつりぽつりと紫陽花が咲いています。

さて、お昼をどこで食べようか考えていると、総門前でチラシを配っているおばさまがいらっしゃいました。

「ごまのお店の先の角を曲がったところにあります。テレビの○○や××で△△が来て・・・・あーたらこーたら。」

といろいろ説明してくださるのですが私は”テレビで紹介されたからといっていいお店とは限らない。”と思っているし、雑誌やテレビで紹介されたことを全面に押し出してくるところって個人的にあまり好きじゃないのです。

”チラシをもらったけど今日は行かないかな。。。”と、思っていたのですがランチの後にくずもちを食べて行きたいのであまり池上駅方面まで行きたくないな。。。

と、いう理由づけで行ってみる事にしました。((^┰^))ゞ テヘペロ

チラシを見るとランチセットは1300円で3品の創作和食+お刺身盛り合わせ+サラダ+ご飯+お味噌汁+香の物+果物+コーヒー or お茶。

なかなか良さそうな内容です。

チラシに書かれた地図通りに進みます。

本門寺新参道から路地を入った所にあるのですが、路地を曲がるととたんに住宅しかない道になるので本当にお店あるのかな?と心配になります(^▽^;)

電子看板みたいなのがあったのでここかな?と見当をつける事が出来ましたが入口はこのように緑で覆われているので通りすがりの人はここにお店があるなどとは気が付かないでしょう。(◎-◎;)!!

緑の中を覗くとお店の名前ゴンジャという文字が見えます。





旬味庵 ゴンジャ
ジャンル:日本料理
アクセス:東急池上線池上駅 徒歩6分
住所:〒146-0082 東京都大田区池上4-17-4(地図
周辺のお店のプラン予約:
プラザ・アペア のプラン一覧
牛角 大森1号店のプラン一覧
晴天の月 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池上・洗足池×郷土料理
情報掲載日:2015年6月19日





住宅を改装したようなお店です。中に入ると二人掛けのテーブルが二つとカウンター席、お座敷があってテーブルが4組くらいありました。店内はそれほど広く無いです。カラオケがあったので夜はスナックっぽくなるのかしら?

私たちは大人2人と中学生1人、小学生1人で4人だったのですが、おばさまが最初に

「食事はどうします?3人分でいいですか?」 と聞いてきて、”なんで3人分?”と思ったのですが、初めてでオーダーの仕方がよく分からない私たちはおばさまのアドバイスに従って3人分の注文にします。

昼の時間はランチセットのみの取り扱いなので自動的に人数分の食事が運ばれてくるようになっています。




  

お料理のボリュームに驚きです!!

五穀米とわかめと豆腐の味噌汁。
里芋と黒豆の煮物。こちらはとてもやわらかく煮てありました。
白和えと香の物、ミックスビーンズのサラダ。
お刺身はアジとびんながまぐろかな?赤身の刺身でした。
きんきの唐揚げとまぐろかまの塩焼き。かま塩焼きはほどよい塩味が魚の味を引き立ててました♪
3人前でちょうど良かったです(^▽^;)
  
どれもとても美味しいお料理だし、こんな穴場なお店に来られてラッキー!!
本門寺の総門前でおばさまがチラシを配っていなければ気付かなかったです。暑い中チラシ配りご苦労様でした(´▽`)!
さて、ゴンジャですいかのデザートは食べたのですが、本門寺に来たならくずもちを食べなきゃならんぞよ。

ということで相模屋さんのくずもちを食べていきます。

相模屋のお品書きは6切れのくずもち400円のみです。純粋にくずもちだけ食べたい時は便利♪向かいの池田屋さんはカフェっぽいので他にもメニューがあります。

くずもちは”もち”と名がつくだけあって、新鮮なうちに食べるのが美味しいですぞよ♪お土産で買って帰ったならその日のうちに食べるべし!!
まったり楽しんだ池上お散歩旅でした♪

みんなも行ってみてね(*´∇`*)

足あと代わりにポチっと一票くださると嬉しいですm(;∇;)m
♪ご協力ありがとうございます♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿