2016年7月31日日曜日

南房総一の透明度と唄われる城崎海水浴場に行ってきましたよ

どうも皆様こんにちは。

2016年夏、関東地方は梅雨明けし、本格的な夏到来ですね♪

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



うちの子どもっちが通う学校は7月21日から夏休みが始まり、8月まるまる夏休みなのですね~♪(*´∇`*)

それがいいんだか悪いんだかは置いといて、早速7月の大潮の時期に”磯遊びがしたいなぁ。。。”とのPecoponの思い付きにより、千葉県鴨川市の城崎海水浴場に行ってきましたよ~♪

城崎海水浴場は、南房総一の透明度を誇る海水浴場なんですってよ。てか、この辺りの海はどこも甲乙付け難い美しい海水浴場が多いですけどね。。。。

すぐ近くに無料駐車場があるお財布にエコロジーな城崎海水浴場♪

車のナビ設定は天津ボートパークにしておけばいいと思います。

ま、無料駐車場に停めたかったら早起きして出掛けないとだめですけど。。。(;´∀`)

駐車場のすぐそばにはこんな素敵なピクニックエリアまで。。。

なにこれなにこれ?なにこの至れり尽くせり感!!(;゚ロ゚)ハッ

素晴らしい設備じゃありませんこと???

なんか注意書きが貼ってあったけど内容は忘れました。。。BBQ禁止とかそんなんじゃないかな。。。



駐車場のすぐ横にはもちろん素敵な御手洗までありますよ。

今回4リットルペットボトルを忘れてしまって、シャワーは海の家で借りなきゃだめかぁ。。。と少し凹んでいたのですが、無料の水シャワーは4つもありましたよ。

よし、これでシャワー代まで浮かせることが出来たぞ!!

あ、ちゃんと注意書きがあってここではシャンプー使用禁止だぞ。

てか、こういう所でシャンプー、ボディソープ系使うのは恥ずかしい事だからやめようね。環境汚染につながるしね。

真水でさっと海の砂と海水の塩分を流すだけにして、髪の毛や体を洗いたければ入浴施設に移るのがマナーですよ~。

ただでさえ少ないシャワーを長時間独り占めすることはスマートじゃないのですよ。

話がすこしそれました。。。(;´∀`)

この日は大潮だったので、タイドプール遊びなんかおもしろいかなぁ~?と思いましたがこの日はすこし風もあり波もありましてん。

普段の夏を知らないから分からないですけどお魚さんもまだあまりいなかったかな。

でもニシキベラちゃん一匹を発見したので、もう少し温かくなれば死滅回遊魚ちゃん達がやってくるんじゃないですかね?

ビーチの左右には岩場があり、そこで磯遊び。

ビーチ中央には遊泳エリアがあります。沖合にはジェットスキーがビュンビュン走っていて、何も知らないPecopon一家はシュノーケルマスクつけて泳いでいたら、ライフセーバーがやってきてチューブは外してください~!!って注意されちゃいました。

衝突防止の為にマスクOKだけどチューブはだめなんだって。

岩場ではちょこちょこ小魚や、ウミウシ君、やどかり君たちを捕まえて観察。

他にヒラメ君やフグちゃんとも遭遇しました~♪

磯遊びする人は箱めがねとか水中メガネ持って行ってくださいね。

楽しさが断然かわってきますのでね。

また楽しい海に行くことができました♪

美しい海が沢山の房総半島。。。みんなも行ってみてね!!


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿