2016年7月7日木曜日

日本三大七夕祭2位 平塚たなばた祭り 2016年度

日本三大七夕まつりのひとつにかぞえられる平塚たなばた祭りはPecopon一家ではもう、はずせない年間行事となっています。





ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 





なんですけどね、もうもう・・・

毎年毎年混雑がひどくなってくるような気がするんですわ。。。


平塚七夕まつりに行ってきました 2015年度
湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました 2014年度

市民プラザ前まで伸びるプラザロードは、沢山の屋台で賑わうのですけどね。。。

平日の昼間でも通勤ラッシュ並みの混雑なのでここ3年ほどは近づきもしないですよ。

まあ、それでも行くと楽しいし、綺麗だから毎年行くのですけど。。。

そういや、わたくしが初めて平塚たなばた祭りに行ったのは多分10年くらい前だったような気がしますけど。。。

その時は開催期間が1週間くらいあったような気がします。

その頃はアーケードのどこかで恐竜の人形が動いていてですね、

あれもいつも間にか見なくなりました。

地元の幼稚園が作ったらしい飾りはとてもかわいかったです(*´∇`*)

気のせいか、七夕まつりの飾りのオリジナリティが減ってきたような気もしますが。。。

それはわたくしが歳を重ねて感性が変わったって事なんでしょうか?

とはいえ、お祭りを楽しめる平和な時間が流れているのは良い事です。

来年も、七夕まつりを見て綺麗だなと思えたらいいな。。。。。



みんなも行ってみてね(*´∇`*)



いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 




0 件のコメント:

コメントを投稿