2015年6月27日土曜日

元祖!蒲田の羽根付き餃子は你好から始まった

蒲田3大羽根つき餃子店のひとつ、ニイハオにいってきましたよ♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 


蒲田三大羽根つき餃子店は 歓迎(ホアンヨン)、你好(ニイハオ)、金春(コンパル)です。

まだ你好には行ったことが無いんだよねぇ~( ´゚д゚`)。
そう思っていたところに飲み会の幹事役が回ってくることに!!



自分の行きたいところを選べる!というのが幹事役の特権なのでーす。∩(´∀`)∩ワァイ♪

今回のメンバーはパート主婦メインの会なので、「安く・沢山飲めて・食べられる・そして地元」という条件が大事なのです。

そんな主婦たちの 希望をすべて満たすのが「你好 別館」の飲み放題コース!!

2時間飲み放題と11品の食事がついて3800円!
( ^-^)/且☆且\(^-^ )

最寄駅は京急蒲田駅、蒲田八幡神社の近くです。

平日の夜7時にお店に到着すると満席状態で店内は賑やかです。
予約なしのお客さんたちも後からどんどん来て、待てずに引き返す人たちもいました。

平日でもこの混雑ぶりはすごいです(◎-◎;)!!
予約しておいてよかった。。。

飲み放題スタートすると続々と料理が運ばれてきます。

クラゲの前菜、蒸し鶏、軟骨つき鳥から揚げ、羽根つき焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、小龍包、蒸餃子が続々と!!
テーブルがあっという間にいっぱいになりました(;゚ロ゚)

どれも早く熱々のうちに食べたいものばかり!!

お酒を飲むのを忘れてしまうくらいです。(^▽^;)
まずは羽根つき焼き餃子にかぶりつきます!

羽根の部分はパリパリというよりムッチリ感の方があるかな。その次の瞬間にはびゅわ~!!と熱々うまみたっぷりの肉汁が飛び出します。

やっぱり餃子はこうでなくっちゃね~ヽ(=´▽`=)ノ

でもね、「羽根つき餃子は美味しいです。」と前置きをしてからあえて私は言いますけどね、

你好で一番美味しい餃子は水餃子だよ♪d=(´▽`)=b ィェーィ♪

本場の水餃子って皮が主食扱いとなっているからか厚めのものが多いのですが、ここの水餃子は日本人好みの

つるつるぷるんとしたのどごしの皮で、具と皮の比率のバランスがとても良いです(*´∇`*)

で、ここまで来てもうお腹が一杯になり始めたのですがまだ料理は全部きていません。

「どうしよう、この後の料理食べられなかったら。。。((((;゚Д゚))))」
と、心配しているところに玉子とわかめのスープ、チャーハン、ごま団子が運ばれてきました。

このスープがまた美味しい!!あっさりとした塩味は満腹感をリセットして胃を休めてくれそうなお味!

チャーシュー入りの炒飯にはこれくらいのライトな味付けが調度よいです(*´∇`*)

で、ごま団子にはびっくり。
運ばれてきてから大分時間が経って冷めてから食べたのですけどね、皮が軟らかく伸びの良さを保ってる!!

你好 別館で美味しく楽しく飲み会をひらくことが出来ました♪めでたしめでたし。御馳走様でした(*´∇`*)

みんなも行ってみてね♪

美味しそう~('▽'*)と思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

ニーハオ 別館
ニーハオ 別館
ジャンル:中華料理
アクセス:京急本線京急蒲田駅西口 徒歩2分
住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田4-25-7 ハネサムビルB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
平一郎 焼肉 西大井店のプラン一覧
hunting のプラン一覧
串むすび・雅 大森店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 蒲田×中華料理
情報掲載日:2015年6月26日

你好HP←餃子の通販もやっているよ!!

2 件のコメント:

  1. 美味しそうな写真ですね。羽根つき餃子の元祖は歓迎のほうかと思ってました

    返信削除
    返信
    1. Ryutarohさん、ありがとうございます(*´∇`*)
      蒲田羽根付きの元祖ですけど雑誌によって色々書いてあるんですよね。。。你好も歓迎も親戚同士が経営してるらしいです。

      削除