2016年8月18日木曜日

調布飛行場から神津島へ出発!!

どうも皆様こんにちは。

2016年の8月もお盆を過ぎ、後半ですね。楽しい夏休みもあと少し。

Pecopon一家は先日、神津島に行ってきましたよ~♪♪♪

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



今回の旅は6月頃から計画していて、本当は東京の竹芝桟橋から出港しているジェット船に乗って新島に行きたいと思っていたのですが、6月の時点ですでにジェット船のチケットが一杯!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

チケットが無ければ仕方ないという事で、調布飛行場から飛行機に乗って行くツアーに変更。

新島行きがこれまたチケット取れなかったという事で神津島行きに決定となったのでした。


調布飛行場の駐車場は予約がとれないので、朝早めに現地到着して駐車場に停めます。
調布飛行場は小さい飛行場なので手続きがラクチンでいいですね。

売店とか無くて、飲料とパンなどの自販機が2階にあるくらいです。

飛行機は19人乗りのドルニエ機!!

チェックイン時に体重を申告し、それによって座席が決まる仕組み。

だから飛行機に乗る直前にどこに座るか知らされます。

小型機はエンジン音もかなり近いし、空を飛んでる感じも近いので結構揺れる時もあります。

平気な人はいいのでしょうが、飛行機が苦手な人は怖くて乗れないかも。。。


でも江の島上空を飛んで、伊豆七島を眼下に進んでいく空の旅は大きな旅客機の旅とまた一味違って楽しいです。

あれよあれよという間に神津島に到着。

飛行機に乗っていたのは正味30分くらいかしら?

空港での待ち時間の方が長いくらいだよ。(;´∀`)

荷物の受け取りもとってもスピーディー。

空港には宿の人がお迎えに来てくれるのでまずはお宿にチェックインします。

島内には村営バスやタクシーなどの交通手段がありますが、宿の方に頼めば有料で送迎してくださるという事なので、お昼を食べて準備をしたら本日海水浴する多幸湾へ出発!


湾内側は波もおだやかで小さいお子さんでも安心のビーチ。

ライフセーバーも常駐しているし安心ですが、海の家っぽいものは見かけなかったので飲み物やテントなどある程度の準備は必要です。神津島港の波が高い時は、こちらの多幸湾に船がつくこともあるそうですよ。


海岸向かって左側には雄大な天上山が。。。

左側の湾の外側はサーフスポットとなっているようです。

↓こちらが湾の外の多幸湾


海岸向かって右側には、トイレ、無料の水シャワー、更衣室があります。トイレの前には少しですがベンチなどもありました。

これだけ設備が整っていれば海の家は必要ないかな?

海水温も低くないし、ファミリーにおすすめのビーチです。

カジキマグロを採る漁師のオブジェ。

沖に船を出せばカジキマグロちゃんが採れるのかな?


一日目は朝も早かったし、宿までの戻りはバスなので最終便を避けて早めに帰ることにしました。

村営バスはそんなに大きく無いのでハイシーズンは乗りきれない事もあるそうです。

宿に着いたらお風呂に入って、洗濯を済ませます。

他の宿泊客はまだ戻ってきていないみたいなので良かったです。お風呂とか洗濯機とか混みあうと大変です~(;´∀`)


夕飯は6時半から。
魚づくしメニューです!!

野菜のメインは特産品の「あしたば」。ほんのり苦みは口の中をさっぱりさせる効果あり。

 

お吸い物がよーく出汁がきいててとても美味しかったです∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
魚の種類は聞いたんだけどメモしておかなかったので忘れてしまいました~(^▽^;)


一日目の夜は9時くらいに就寝!!
明日は朝一で日の出見学と波乗り(?)をする予定です!!

次回へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿