2014年1月6日月曜日

あけおめ ことよろ2014

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしまする♪

さてさて、年明け一番最初にするイベントといえば 初日の出 を拝むことですね~♪
ということで、2014年の初日の出は大田区の大師橋から見る事に・・・・

日の出時刻は午前6時51分頃。
6時過ぎに目が覚めた私は(遅っっ!!)顔も洗わずパジャマの上から厚手のジャンパーだのショールだのを巻き巻きして防寒支度を済ませ、携帯と財布とカメラを持って自転車に乗ってレッツゴーです♪♪♪

産業道路沿いは、同じく大師橋を目指すであろう人達がちらほらいました。
大師橋まで来ると結構な人で溢れています。
橋の手前で自転車を降り、置いていく事にしました。

意外にも若者達が多いのに驚き。こういうのって年輩の人達の方が好むイメージだったから
(ま、自分もどちらかというと年輩寄りの年代にいると思うがな。。。)

さて、肝心の初日の出。バッチリ見えました。

が、私的にはちょっとイマイチ・・・・・・
私の好みは地平線からあがる初日の出。

大師橋からだと川崎市浮島の工場地帯の建物が邪魔しちゃうのよね。。。。。もちろんその手前の首都高速羽田線とか・・・手軽に行ける場所としてはいいけど、来年はもっといい場所リサーチしてから行く事にします。
羽田の屋形船と一緒だとちょっと雰囲気あるかも。。。

もしよかったらぽちっと一票よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿