2016年9月9日金曜日

神津島港近くの前浜海岸で泳いで帰ります。

神津島の3日間はあっという間。

今日は宿の近くの前浜海岸で泳いだら後は帰るだけです。。。。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 




今日は朝一でお散歩。お散歩。

港近くの村は歩いてほとんど回れます。最初はレンタカーを借りた方がいいかな?と思ったけど夏のハイシーズン中はタクシーとバスの利用で事足りました。


写真はおたあジュリアの顕彰碑。おたあジュリアはキリシタン禁令にふれ、流罪となったあと島の生活向上につくしたそうです。

丘をのぼって行くと、よたね広場がありました。

前浜海岸まで見渡せます。

要するに公園だね(*´∇`*)

グーグルマップやトリップアドバイザーに載っていない場所やポイントが沢山あるので、観光所に置いてある資料がとても役にたちます。

公園の反対側にはテングサが干されていました。

そろそろ朝ごはんの時間なので宿に戻ります。

途中でパッションフルーツと海苔をお土産に購入。

他に地酒とかがお土産に最適です。

梅田荘さんでの最後の朝ごはん~♪

3日間、美味しい食事をありがとうございました~(*´∇`*)

さて、ご飯が終わったら帰路につく準備をしつつ、海で泳ぐ準備をしますですよ。

どんなトラブルがあっても対応できるように今日の海水浴は2時間!!

梅田荘さんのチェックアウトは朝八時!! 荷物を預けたら歩いて前浜海岸に向かいますよ~v( ̄Д ̄)v



この日は2016年8月13日。 夏のハイシーズン、お盆の時期まっただ中。

関東圏のちょっといい観光地はものすごい混雑ですよ。なのにこの美しい海を貸切状態で楽しめます!写真に小さく映っている人物はうちのチビッちだけ。すごく贅沢な時間。。。∩(´∀`)∩ワァイ♪ 本当に今お盆期間?信じられん。

船が神津島港に到着したみたいです。

青い空、白い砂浜、限りなく透明なエメラルドの海。


海の中にはゆらゆらと魚が泳いでます。

朝の満員電車と比べたらここは天国。


こんなところで生きていたい。


そう思うのは甘いかな???

この天国で私は何ができるかな?
どんな貢献をすることが出来る?


海ではいろんな魚たちがいたけど、ハコフグの仲間のこのソラスズメちゃんは私に2回も素手で捕まえられるという、、、、なんというか、ドジというかなんというか。。。。

その愛くるしく可愛らしい姿をたくさん堪能した後はリリース。

もう人間に捕まるなよぉ~~~(ノω・、) て、多分私次会ったらまた捕まえちゃうけどね。( ̄∇ ̄*)

早めに海からあがったら、神津港近くにあるよっちゃーれセンターでお昼ごはんにします。

11時オープンのお店ですが、少し前から人が並び始めました。

ここは先に食券購入で、お冷などはセルフサービスのお店。 島の奥様達がきりもりしている感じです。

金目鯛の煮つけや、刺身がついて1000円くらいだったかな。。。?自分でお金払ってないから失念。

お魚天国です。神津島ついてから唐揚げ以外の肉は食べてないよっ!!(^▽^;)


 

 

お昼を食べた後は、宿の方に空港まで送ってもらいました。

ちょっと時間に余裕があったから海でもう少し泳げたかも。。。。

三日じゃ遊び足りなかったな。次来るときは四日間!!本当はもっともっとのんびりしたいけどね。


東京から短時間で行けるリゾートに行きたくなったら神津島へ行ってみてね!!


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 



0 件のコメント:

コメントを投稿