2023年11月4日土曜日

ふれあいOtaフェスタ 2023年度へ行ってきましたよ


 4年ぶりの開催となるOtaフェスタに行ってきましたよ~~~!
 今年は11月4日、5日の二日間の開催でしたよ。




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・


にほんブログ村 旅行ブログへ 






コロナとか色々ありましたからね。4年ぶりの開催ですよ。今年度は競艇場が工事中ということで3エリアでの開催。


ふるさとの浜辺エリアと平和の森公園は緑のエリア、平和島公園は太陽のエリア。


ふるはま駐車場がごちそうストリートになってて、屋台やキッチンカーが並んでます。て、ごちそうストリートは人が多すぎて写真撮ってないんだけど。。。(;'∀')


緑のエリアは医療相談コーナーとか、ゴミ排出ステーションとか。。。。


太陽のエリアは、グラウンドに続く道だけ行ったけど、疲れてしまってグラウンドの中まで行かず。。。
二日間とも行ったけど、それでも回り切れない。これくらいの規模がちょうどいいかな~と思いましたよ。運送屋さんの大鍋がどこにあるかわからなくて行けなかったのが残念。


みこしパレードは二日目、ふるさとの浜辺公園でやってましたよ。ご婦人たちの民謡流しから始まって、万灯行列、お囃子、江戸前担ぎ、ちょいちょいとヨコタ担ぎと続いて楽しかった。また来年よろしくね

0 件のコメント:

コメントを投稿