2015年8月20日木曜日

渚の駅たてやまと、天然温泉海辺の湯 金谷の温泉に寄りました

千葉県館山市の沖ノ島で泳いだ後は、日帰り温泉に寄って帰ろうと思います。

ばばが、「道の駅みたいなのがあったら寄って」と言った時、ちょうど渚の駅たてやまがすぐ横に見えたので入ってみます。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 



これまでのお話はこちら↓
館山市 沖ノ島で泳いできました♪

ソフトクリームを売っていたり、地元野菜、地元海産物、お土産を販売しているのは道の駅らしいけど、この施設は館山の魚たちを見学出来る海辺の広場や、海を眺められる展望デッキ、博物館などがあって広いです。

逆に商業施設の方がおまけみたいな感じです。

野菜やお土産を購入します~♪

外で売っているソフトクリームも魅力的だったけど、この中にスイーツコーナーがあって、ケーキなどが売っていたのでプリンを買って食べました~♪

すこし休んだら金谷にある天然温泉海辺の湯に向かいます。
館山道に乗ってちゃちゃっと行きましょう~。
館山道を金谷で降りたらすぐです。

海岸線の道路は眺めがよくてとてもいいところですね。だいたい一時間くらいで到着することが出来ました。

外には無料の足湯もありました。

温泉施設の三階は宿泊施設にもなっていて、隣の建物は漁師料理屋です。




フロントで下駄箱のカギを渡すと、「女湯の脱衣所のクーラーが壊れてまして、今ありったけの扇風機を持ってきて回してますが、ちょっと暑いと思います。申し訳ございません。」との事。

脱衣所に入ると”うひゃ~蒸し暑い~(@Д@; ”休日の混雑が激しいときじゃなくてよかったね。。。

色は褐色、海の近くだから塩分の強い泉質かなと思いましたがそうでもなかったです。

湯上りがさっぱりする泉質でした。
露天風呂は大きな海が目の前でとても気持ちがいいです。夕日の沈む時間帯は空の色がとても素晴らしいそうですが、この日は雲くも~な空だったので見られず(^▽^;)

中規模の浴場なのでハイシーズンの土日の混雑時はちょっとつらそうですね。ちょっと時間をずらすなどの工夫が必要そうです。

平日でも結構賑わっていましたし、脱衣所の掃除が追いついてなくて髪の毛が結構落ちてて”わわわーー(・・;) ”でした。





隣の建物の漁師料理屋も魅力的だったんだけど、移動するのが面倒だったので海辺の湯の食堂で夕食を頂くことにします。息子っちは金谷ラーメンを食べてました。煮玉子、大きな豚の角煮みたいなのがどーんとのった贅沢なラーメンです。ここに最強ねばりのあるガジメをのせて頂きます。
 

私はがじめうどんを頂きます(*´∇`*) この協力なねばねばねばーーーーるフコイダンの口当たりがおもしろい(*´∇`*)
がじめの粘度は強力で、つゆやスープがてろーーんとするほどです。本体の海藻の部分は固めなので細かく刻んであります。
 

夕食も済んだことだし、後はお家に帰るだけ(〃´o`)=3
木更津のアクアラインの入り口から渋滞していて、海ほたるに入ろうとする車の行列もかなり出来ていました。
恐るべし、夏休みの海ほたる。あの行列じゃ駐車場に入るまで一時間位かかってそうでした。

千葉県への日帰り海水浴旅行、今回も楽しく過させて頂きました(*´∇`*)
みんなも千葉県館山市にいってみてね♪いいところだよ♪

たまにランキングをポチッっとしていただけると嬉しいです♪
さあ、ここにマウスを持って来よう!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 

渚の駅たてやま←館山市役所のページ
天然温泉 海辺の湯←宿泊することも出来ます。

1 件のコメント:

  1. 隣の建物の漁師料理屋も激ウマでした。機会があれば是非

    返信削除