2015年5月16日土曜日

京成バラ園の見ごろはちょうど今!!ローズフェスティバルに行って来たよ♪

前から電車の広告を見て気になっていたローズフェスティバル中の京成バラ園の花が見頃をむかえたということなので行ってきましたよ♪

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

いやはや、、、都心から40分で行ける!!(近い!!)みたいな謳い文句ですが、いやはや電車に乗っている時間が長かったですねぇ~(;´Д`A ```


2015年のフェスティバルは5月9日~6月14日まで。5月16日からのフェスティバル期間中に駅で入園券を購入すると割引になったり、京成線八千代台駅から無料シャトルバスが運行していたりするので公式HPでチェックしてみてね♪

さてさて、わたくし何を思ったか行きは東葉高速線の八千代中央駅から歩いたんだけど(東京方面からはひとつ手前の八千代緑ヶ丘の方が近い)、これが歩く歩く。。。だいたい20分くらいかなぁ。。。(;´Д`A ``` 遠い。。。。

バラ園に着いたのが10時40分頃。入り口はチケット購入する人達の行列が出来ています。
うーん、もう少ししたら11時か。。。。

早めにお昼にした方がいいよねぇ。。。。って事でバラ園入口近くにあるレストラン ラ・ローズで早めのランチを済ませます。混むのいやだしね。

おすすめランチのメッシーナ海峡のカジキマグロ マリナラソース ケッパー添え2,180円を頂きました。自家農園の朝摘み有機ハーブを使い、本格シェフが美味しさにこだわりをもって手作りするお料理だという事なのですが、、、

うん、2000円越えの超強気価格の割にはすごく普通の味でした(^▽^;) ちょっと私でもこの味作れるわ。。。って思っちゃった。そんな風に思っちゃうのはきっとこの強気価格のせいだわね。値段が1200円くらいまでなら普通に美味しいってコメントになったと思うのだけどね。

それと店内のテーブルや椅子はファミレスと同レベルだし、店員さんが最初にカトラリーケースを持ってきてくれたんだけど向きが逆だったのよね。でね、食器にエンゼルのワンポイントの絵が描かれていたんだけど、これも向きが逆だったのよね。。。

なんなのかしら?人に対して向きを整えるんじゃなくて方角か何かで食器の向きを決めてるのかしらね?(≧m≦)ナゾ・・・・

あとねー!食器の油汚れがちゃんととれてなかった!!ちゃんと汚れが落ちていないのに布巾で拭いたわね?!
ってお姑さんみたいに言っちゃうわよ。それともソースか何かこぼしたのを拭いた跡???

私だってちゃんと主婦業しているからそういう所ちゃんと見てるんですぅ~!!って、ことで残念だったわぁ。。。2000円以上するならそういうところにも気を配るべきだと思うわ。

あ、他にピザやスパゲッティなどのメニューもあったみたいだからそっちを頼んだ方がよさそうだと思います。値段見てないからいくら位か知らないけど1000円くらいなんじゃないかしら?

さて、食事も済みましたので次はいよいよバラ園に参ります。入園料金は時期によって変動するみたいで、今の時期は大人1200円。

入園するとすぐに貸し出しベビーカーや車いす、なんと日傘までが無料で使う事ができます。こちらはうってかわってなかなかのサービスですね。

バラ園入って少し歩くとベルサイユのばらコーナーがあります。

もう園内ばら、バラ、薔薇!! もうわたくしの脳内がすべて薔薇で溢れ返っています!!

あふれんばかりの色、香り!!

ベルサイユ宮殿の王族や貴族たちはこういう花いっぱいの庭をしゃなりしゃなりと歩いて「ごきげんよう。。。」と優雅なひとときを過ごしたのかしら?

至福のひととき♪わたくしのくだらない戯言なんぞよりかはどうぞ写真をクリックして美しい薔薇たちをお楽しみください(*´∇`*)

















京成バラ園のローズフェスティバルはまだ6月14日までやっています♪
みんなもぜひ見に行ってみてね!!

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪


京成バラ園

0 件のコメント:

コメントを投稿