2015年5月14日木曜日

大洗海岸周辺でお土産と温泉を楽しんで行きますよ

さて、那珂湊おさかな市場を後にしたら県道108号線沿いを南下して以前も行ったことある海・山直売センター いきいきを目指します。

ばば様がここで野菜を買いたいというリクエストなので。。。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 




走っていると、大洗海水浴場が見えてきました。
大きな駐車場も続いているので写真を撮るためにちょっと寄ってみます。広いなぁ~((= ̄□ ̄=;))!!
 

夏はこの駐車場が満車になるんでしょうか?

海水浴シーズンは迷子になりそうですね。。。

大洗は有名なサーフスポット。サーファーがいましたがこの日はあまりコンディション良くないので少ない方でしたね。。。

この辺一帯が大洗公園となっているようです。

太平洋は本当でっかいなぁ~

パワーもあるし。。。

公園の南側には岩場もあるので磯遊びも出来そうですね。。。

あ!さんふらわぁが見える!!大洗港から北海道に行くフェリーです。よく目を凝らしてみると映ってます(^▽^;) オレンジの太陽マークがキュートなボディです。



そのまま県道108号線を南下していくいと程なくして直売センターいきいきに到着します。お昼過ぎの良い時間だから駐車場が一杯!!

ここでは、海の幸と山の幸のお土産を販売していたり食事を楽しむ事が出来ます。私たちはおさかな市場に行って来たばかりなのでここではお野菜をしこたまゲット。

ばばのお買いものを待つ時間にじぇらあとを頂きましたが、普通に美味しいアイスクリームです(ι´ω`)つ彡☆♪
 
前回ここに遊びに来た時の様子はこちら

お土産購入も済んだので後はゆっくり日帰り温泉に寄って行きます。

いきいきから10分ほど移動した大洗サンビーチのすぐそばにあります。

ん?なんかこの辺昔サーフィンしに来たことがあるな。。。
この潮騒の湯もなんか来たことがあるような気がする・・・

ま、その時の記憶はもう忘れてるんですけどね。。。

泉質は、ナトリウム:塩化物強塩温泉でほんのり褐色のお湯で湯上りは肌がとてもさっぱりした感じです。海に面した露天風呂は海からの風がとても気持ちが良いです。

内湯はラムネ湯とバイブラバスとジェットバス、サウナがあります。
洗い場もそこそこあるのでゆったり使う事ができました。

リラックスルーム等がないので気軽に一日ゆっくりするにはちょっと・・・

な感じですけど貸切個室もあるので必要な人はこちらを利用すればいいと思います。

目の前の海で泳いだ後にからだの疲れをいやすにはぴったりの温泉です。

気持ちよかった~♪C=(^◇^ !

お食事処の料理もお手頃価格で普通に美味しかったです。

窓の外に広がる海を眺めがまた良いです(*´∇`*)



  

茨城県は東京から行きやすい観光地です。日帰りでもストレス無く遊べます。

なんだかんだ行ってうちの家族も茨城県のリピート率が高いです。
食べ物も美味しいし遊びも観光地もあるしおすすめ♪
みんなも行ってみてね♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪


海・山直売センターいきいき
大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水<潮騒の湯>
大洗観光協会 よかっぺ大洗

0 件のコメント:

コメントを投稿