2015年5月26日火曜日

埼玉県のスイーツと温泉を楽しみますよ

彩の国ふれあい牧場から花園フォレストまでは車のナビの案内だと約30分程の移動時間。

花園フォレストのある深谷市に到着するのが12時半くらいになりそうですね。。。昼ごはんにはちょうどよい時間だけど一番混雑しそうな時間だわ(;´Д`A ```

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 




何を食べるか特に決めていなかったのだけど、山あいの場所ってなんだか蕎麦のイメージが強いので蕎麦系の和食にしようか。と、家族の意見は一致。

市街地周辺に到着したのが12時ちょっと過ぎだったのでいいお店があったらすぐに入りましょう。

うどんの文字の看板が見えたので「粉家」さんに即決め!

麺類だし、うどん好きなので問題なし!

満席だったので10分程待ちます。



うどんを打っている様子がガラス越しに見えるようになっています。
打ち立てゆでたてのうどんが食べられるって事ですね∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
息子はきのこ汁うどんを注文。あったかいきのこたっぷりのつゆにつけて頂きます。
他のメンバーはつけ汁うどんにしました。他にかきあげときんぴらを二人で一つづつ注文。
並盛で足りるかなぁ。。。。(´・ω・`)
 

他の人たちの様子をこっそり見てみると大盛り頼んでいる人が多いみたい。ま、消化の良いうどんだしね。
て、うどんが運ばれてきてびっくり!

大盛りかと思っていたらそれが並盛りの量かーい!!
((= ̄□ ̄=;))!!


かきあげもビックサイズで100円。サクサクした食感が脂っこく無くて軽やかです。


そしてここのうどんの特徴は何と言ってもその強いコシ!!
麺の表面はつるつるしてのどごしも良いです。とにかく強いコシなのでかためが苦手な人はやわらかめにゆでてもらうといいかもしれません。

コシが強いので咀嚼率があがって、うどんなのにお腹いっぱい満腹感を得られます。
いやはや、うどんで満腹になるなんてめったに無いです。しかもつけ汁うどんの並盛りは500円。価格も大満足です。


さて、お腹もいっぱいになりましたので、花園フォレストへ向かいます。粉家さんから車で2、3分です。

立ち寄るのに調度よい時間だし、人気スポットらしく混雑しています。車を停めるのに駐車場をぐるぐる。。。。(・・;)

店内に入ると、スイーツというスイーツが販売されています。

他にパンコーナーや、食べ放題スタイルのレストランもあるようです。

バームクーヘンにフィナンシェ、ラスク、パイ、タルト、クッキーなどなどなど!!アウトレットコーナーではこれらのバラ売りをしています。

しかも安い!!バームクーヘン五個入りが420円くらい。バラ売りのフィナンシェなどは110円くらいだったかな。。。

ラスクは結構な量が入った袋入りが600円!!(◎-◎;)!! もちろん正規品も販売しています。

  

おすすめは「りんご村の収穫祭」というアップルクーヘン!!
完熟りんごを丸ごと一個洋酒に漬けこんで、バームクーヘンで包み込んで焼き上げたもの。
しっとりしたバームクーヘンの中からサックリ食感のりんごがマッチしてもたつかず全体を軽やかに仕上げてます♪
値段も1080円(*´∇`*)  おすすめです。
 

ケーキショップではイートインも出来るので、お昼ごはんのデザートという事にして、フロマージュとベリーのムースを頂きました♪特にムースはベリーの甘酸っぱさが好評で子供たちがあっという間に間食♪

ドリンクのサービスは無いので、カップタイプの自販機でコーヒーを購入。
おいしい~♪スイーツは心の栄養です(*´∇`*)

店舗のまわりには緑もあって、「オシャレなスイーツ道の駅」という感じです。
 


さて、お土産も購入したので最後は日帰り温泉に寄って帰ります。
花園フォレストから関越自動車道で30分程移動した坂戸市にある天然温泉ふるさとの湯
 

入浴料は平日大人700円、土日、祝日は800円。泉質はほんのり鶯色のナトリウム-塩化物温泉。
露天には温泉、壺湯と水風呂があり、眺めがとても良いです。ちょうど夕日の見える時間で赤い空がきれいでした。
  

内湯にはサウナと塩サウナ、気泡タイプの寝湯とジャグジーがありました。

ジャグジーは普通のお湯であるところが多いけれど、ここは鶯色のお湯だったので温泉を使っているのかな?

洗い場も広くてシャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けてあり800円でこの内容ならかなりお得です。

家が近ければ間違いなくリピートするレベルです。

食堂は食券を購入するタイプで、普通に日帰り入浴施設にある感じの食堂です。

建物は広くて新しいし、格安でいい温泉に寄れたわ~(*´∇`*)
と、大満足。
海側に出かける事が多く、今まで埼玉県に行こうという発想はあまり無かったのですが灯台下暗しですね。

いいところ沢山!!盛りだくさん!!

又遊びに行きたい♪

みんなも行ってみてね!

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほん

ブログ村 旅行ブログへ 


花園フォレストオフィシャルHP
天然温泉ふるさとの湯HP


手打ちうどん 粉家
ジャンル:うどん
アクセス:秩父鉄道線小前田駅 徒歩15分
住所:〒369-1246 埼玉県深谷市小前田289-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
はまぐりや のプラン一覧
牛たん 響や のプラン一覧
だるま山 熊谷店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本庄・深谷×うどん
情報掲載日:2015年5月26日





0 件のコメント:

コメントを投稿