2013年10月1日火曜日

旅日記 美ら海水族館 まるで海の中 沖縄編④

沖縄旅行2日目。

これ以前のブログはこちら
旅日記 その魅力にとりつかれる人多数 沖縄編①
旅日記 9月でもラッシュガードで海水浴 沖縄編②
旅日記 沖縄音楽のライブが酒の肴 沖縄編③

もうすでに昨日の夜の天気予報で、「沖縄以外は晴れの予報です。」(沖縄だけ雨)
と気象予報士が言ってましたのでこの日の予定は観光です。美ら海水族館ナゴパイナップルパークへ行く予定♪まずは出かける前に朝ごはんだよ!

沖縄サンコーストホテルの朝ごはんはバイキング形式。
この日はこんな風な朝食にしてみましたよ。


サラダのドレッシングにヒラミレモンドレッシングがありました♪酸味がちょっと強めです。ヒラミレモンのおかげでさっぱりとした風味が楽しめます。


あとは、ヨーグルトの隣にシークワァーサー蜜と、黒糖蜜がありました。
シークワァーサー蜜の方は甘いけどしっかりシークワァーサーの味がします。さっぱり味。
黒糖蜜はコクのある甘さ。ヨーグルトにかけるなら黒糖蜜がおすすめかな。
ヨーグルトの酸味にコクのある黒糖蜜が丁度よくマッチします。


さあ、朝ごはんを食べたら出発です。ホテルから美ら海水族館までは車で一時間ちょっと。

意外に早く美ら海水族館に到着することができました。
美ら海水族館は8時半から開園しています。(早!!)駐車場から水族館入口まで結構歩きます。
花ジンベエとか、花タコとかいろいろあってかわいい!!

写真とってばっかいるからなかなか水族館入口にたどり着かない。。。。

やっと建物の中に入ったら、


記念撮影コーナー。。。。。


並んでるけど、やっぱりこういうのは撮っておかなきゃでしょ。販売用の写真と、自分のカメラ一台ならシャッター押してもらえます。さあさあ、記念撮影も済んだしやっと水族館を見学できますよ~♪

美ら海水族館って、、、、


大きいね。。。。。。


ジンベイザメのいる水槽なんてものすごい大きさ!!
目の前をジンベイザメが泳いでいくと、思わず 「でかーーい!!」と言ってしまう。

イルカのオキちゃんのショーも見た。
オキちゃんの水族館生活って39年なんだって!!びっくり!
オキちゃんのジャンプ力は私が今まで見てきたイルカショーの中で文句無しに一番だと思う。

たっぷり堪能しましたので美ら海水族館を後にします。
次はランチを食べてからナゴパイナップルパークへ向かいます。

ランチは美ら海水族館を出て車で15分ほどの場所にある ピザCafeくばや~ さんで。
道路の看板を見逃すと気付かないかもしれないです。


門から南国色豊かな雰囲気。 アジアンテイストな雰囲気なので、異国に着たみたい♪
ここはピザとカレーがメインのカフェ。チーズがたっぷり具沢山でお腹いっぱい。
沖縄の食材に合うアルコールはやはりOrionビールでしょう♪
(ここで扱っているアルコールはオリオンビールのみです)


テラス席もあり開放的です。自分たちは2時ごろここに到着しましたが、客足が途絶える事がなかったです。道路から奥まった場所にあるのに人気店なんですね。

お腹もいっぱいになりましたので、今度はナゴパイナップルパークへ行きます。
ピザCafeくばやーから車で15分くらい。

パインカートに乗って、(パインカートは有料)パイナップル畑を見て、パイナップルの試食ができます。その後はワインの試飲などしながらお土産が買えます。
パイナップル見て楽しむというより、お土産屋さんて感じだね。

最終観光地は美浜アメリカンビレッジ
アメリカーンな雰囲気を味わうために来てみました。


おきなわ屋さんでお土産を購入。おきなわ屋さんはお土産買うのにちょうど良いと思う。沖縄ならではの調味料とか、もちろんお菓子、ボールペンやキーホルダーなどの雑貨も取りそろえられてます。値段も安いしおすすめ。

アメリカ村というだけあって、飲食店は 肉肉肉!!ビーフビーフビーフ!!ステーキ!!
な感じのお店が多いですが、食傷気味なのでかめぜん食堂さんで 琉球料理を・・・・・
紅ショウガを入れた沖縄そばが美味しぃ~♪

て、食傷気味と言っていた割にはまた肉とか食べてるけど。。。。。(^▽^;)


と、いうわけで二日目の観光旅行終了~♪明日は晴れるかな~???

0 件のコメント:

コメントを投稿