2015年11月23日月曜日

行田市の創作和食 渡ら瀬さんで夕食を頂きました

さてさて、巾着田の曼珠沙華を見学した私たちはそこから行田市へ移動して古代蓮の里へ向かいます。

大きな田んぼのキャンバスに種類の違う稲を植えて絵が描かれていて、ここの展望台の上から眺める事が出来るのです。ここ数年テレビなどで紹介されて人気急上昇中のスポットです。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 



前回のお話はこちら

古代蓮の里に到着したのは午後2時半頃。駐車場も待たずに停める事が出来ました。

展望台の建物は目立つので遠くからでもすぐわかります。展望台入口に向かいますと、人もちらほらとしかおらずすぐに入れそうな予感。。。。

がっ!!!入口にあるホワイトボードには目を疑うような文字がかいてありました。

田んぼアート三時間待ち  ゚(∀) ゚ エッ? なにその某有名テーマパーク並みの待ち時間・・・・

展望台に行くエレベーターが十人くらいしか乗れず、整理券を配っているのですがそれでも3時間。。。。てかどこかで三時間時間つぶしたって日の入りに当たって見れないじゃん(^▽^;)

この日のお宿は古代蓮の里から近くの松の家さんなので、早めにお宿に行ってまったりすることにします。

松の家さんから古代蓮の里までは車で10分くらいの場所なので、明日の朝一で向かえばいいさ!!

ここ松の家さんはこじんまりとしたお宿だけど、女将さんがとてもお上品で感じが良いです。私はどう努力しても身につける事ができないようなやわらかさ。

お宿全体も女将さんの人柄を反映するかのように隅々まで綺麗にお掃除が行き届いています。

ところどころに飾られた小物やお花がとても素敵。

本当は2食付きで宿泊したかったのですが、この日の宿泊は朝食付きプランのみだったので夕食はどこかで食べる事にします。

女将さんが近くのお店の案内をいくつか持ってきてくださったので、創作和食の渡ら瀬さんに決定。混むかもしれないからという事で女将さんが予約をとってくださいました。(*´∇`*)

夕ご飯の時間までお風呂を頂いてまったりします。

渡ら瀬さんの予約時間は5時半頃だったのでのんびり歩いて向かう事にします。

私はお風呂上りにハイペースにお酒飲んだから血中アルコール濃度が高めに。。。。(^▽^;)

通りの左右には離れ風の個室が並んでいます。なんかいい感じ(*´∇`*)
私たちはテーブル席ですので奥まで進みます。

創作和食 渡ら瀬
創作和食 渡ら瀬
ジャンル:和食・会席・法事・慶事
アクセス:秩父鉄道秩父本線行田市駅 車5分
住所:〒361-0075 埼玉県行田市向町24-3(地図
姉妹店:江戸一 西新井館 | 江戸一 万来館
周辺のお店のプラン予約:
串BAR 御御御 のプラン一覧
無制限オーダー制 食べ放題 ヴォーノ・イタリア 熊谷太井店のプラン一覧
千年の宴 栗橋東口駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熊谷・行田×会席料理
情報掲載日:2015年11月22日


半個室な感じのテーブル席。

隣の席と簾のようなもので仕切られているけど空間が広くとられているので気になりません。

それにここのお店の夕餉は2000円~3000円くらいの御膳がメイン。もちろんもう少しリーズナブルなメニューもあるけれど。。。

若くて元気で声が無駄に大きい人達がいないのでとても快適(*´∇`*)


逆に私の血中アルコール濃度がどんどん高くなってうるさくなかったか心配。。。(・・;)


クリックすると大きい画像が見られます(*´∇`*) ↓
  

1人ひとつの御膳じゃちょっと多いので3種の御膳を頂きました。
どれも繊細なお味でとても美味しく頂きました(*´∇`*)

特に土瓶蒸しは沢山の松茸が入っていて、私はそれだけで気分が盛り上がって何でも食べたいもの食べな、飲みな~状態に。。。。

て言っておいて、一番呑んだのは私なんですけどね(;´Д`A ```
なので、会計の金額を良く覚えていないんです。

多分27,000円~30,000円の間だと思います。
大酒呑みが気分よく呑んで美味しい料理と楽しい時間を家族4人で過ごしてこの値段なら別に何もいうことないんじゃないかな(*´∇`*)

 
いつもはこっちが安いとかあっちのお店が安いとかちっさい事気にしている主婦がちょっとリッチな気分を味わえるのだから、その経験というのは金銭に換算できないよね。

私はいつもいい気分を味わいたい、美味しいもの食べたいと思っている人間なので、

あれを食べておけばよかった。とか、行っておけばよかった。とか、見ておけばよかった。

と、いう後悔は絶対にしたくないのです。渡ら瀬さんでの食事は後悔の無い食事をすることが出来ました~♪

ごちそうさまでした(*´∇`*) とっても美味しかったです♪


さて、次の日の田んぼアートに備えて宿に帰って早く寝る事にしますよ~♪

次回につづく


松の家公式HP
創作和食の渡ら瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿