2015年2月22日日曜日

ユニバで存分遊ぶ旅 アトラクション編

2月8日(日曜日)この日のユニバの開園時間は10時でしたが、9時10分頃には優先入園券を持っている人の入場が始まりました。。。早いなぁ~。。。ディズニーリゾートでは絶対に無い事です。

まあ、でも遊ぶ方からしたらありがたいサービスですね。

今回は乗ったアトラクションについて書いていきます。まずは8日の日曜日乗ったものから。

二日間とも休止期間のアトラクションは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ、ジュラシックパーク・ザ・ライドとユニバーサルワンダーランドのいくつかのアトラクションです。



子ども達はなんでバックドロップとジュラシックが休止なんだー!?とぶーぶー言っていましたが、2月のこの寒い時期にジュラシック乗ってビショビショに濡れるのなんてよく考えたら御免こうむりたいものですよね。。。(^▽^;)

さて、入園したらまずは25分待ちのハリウッドドリーム・ザ・ライドに並びます。まずはこれでアドレナリン補給してテンションあげます。

次はジョーズで30分待ち。一番前列のはじっこの席でジャバジャバ水が入り込んで来て濡れないようにするのに必死です。



バックドラフトは20分待ちくらいで見る事が出来ました。初めて見た時はかなり怖かったな~。。。音に炎にびっくりするんだよね。。。もう今は大分慣れたけど。。。



今回のアニメ・セレブレーションはいまいちだったかな~。お兄さんの口パクが私的にはもうちょっとだね。って感じ。



ターミネーター2は、私の前に居た小学生がぴょんぴょんぴょんぴょん飛び跳ねていて”もう少し落ち着きなさいよ”って綾小路レイカ風に行ってみたかったわ。

スペースファンタジーは、あれはなんちゃってジェットコースターだよねぇ~なんてなめてかかっていたら突然落下したもんだから焦りました(^▽^;)

ユニバーサルワンダーランドはエルモとかスヌーピーとかキティちゃんがいる子供向けのエリアで、意外に可愛くて私は好きなんだけど、子ども達はもう興味を失ってしまったみたいでなんでここで遊ばなきゃいけないんだ的な空気が流れていたのがちょっと寂しかったです。。。(どんどん大きくなるんだなぁ・・・)

期間限定のユニバーサルクールジャパンは、エヴァンゲリオンとかバイオハザードとか進撃の巨人とかモンスターハンターとか言って私的にはさっぱりわからないものが目白押しに詰まっているエリアなのですが、子ども達は大満足だったみたい。。。私には何がなんだかさっぱりわからんよね。。。
 
 
ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショーは相変わらず面白いよね。ウェーブは立ったフリしていつも真面目にやらないんだけどさ。

ここでハリポタエリアに向かいます。入口でびっくり!!遠近法で計算されつくされた設計になっているのか、すごく奥行きを感じる眺めになってます!!素敵~♪ハリポタって映画でちょびっとしか見てないけどこの風景は本当よく出来てる!!
 
日曜日は風が強くなってしまったのでフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは休止になってました。ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥンジャーニーは3時間待ち!!うげげげげ、明日エクスプレスパス買って乗ればいいか・・・って事でバタービールだけ飲んでまったりしただけ。一口のませてもらったけど甘い炭酸飲料だと思って飲むとなかなか美味しいかも。


バック・トゥ・ザ・フーチャー・ザ・ライドは好きなんだけど私の苦手なジャンルの乗り物なのよね。車酔いしちゃうのよ。揺れ方が激しくてさ。。。


スパイダーマン・ザ・ライドは本当良くできたアトラクションよね。バック・トゥ・ザ・フーチャーとジャンルは一緒だと思うんだけどこっちは平気です。最後に記念撮影されるんだけどさ、きょとーんとかぼけーっとした表情で写ってる確率が高いよね。

一日目はこんな感じで回りました。けっこう乗り物に乗れて満足でした♪次の日はハリポタにのるぞーー!!
→→→つづく


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿