2023年10月30日月曜日

長野県の柿其渓谷で水遊びしてきましたよ



もう何年も何年も(多分8年くらい?忘れた)行きたいなと思っていた、柿其渓谷へ水遊びしてきましたよ!(2023年9月訪問)

ここでの写真をアップしていたお方に、ここはどこですか?と聞いて教えてもらった場所なのです。

字面だけでは読み方わからなくて、”かきぞれ”と読むことも知りました。。



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 






前情報で、近くの駐車場はあまり大きくないということなので、現地に早朝到着出来るようにスケジュールしました。なので、夜中出発。
いやはや、東京からは遠いーーーーーですね。名古屋に一度新幹線で出て、そこからレンタカー使った方が早いんじゃね?と思ったくらい。

中央道をひたすら走り、走り、塩尻から今度は国道で柿其渓谷まで目指しますよ。途中疲れたので30分くらいの仮眠付き休憩を2度ほど取りながらだいたい所要時間5時間。

その甲斐あって一番乗りで近くの駐車場に到着することが出来ましたよ。駐車場は無料ですが一番近くの駐車場は8台~10台くらいしか停められないし道幅も狭いです。少し離れた場所にも駐車場ありますがこちらも15台くらいかな。
行かれる方は調べてから向かった方がよいですよ。

黒渕らへんで水遊びしようかなと思います。


駐車場で準備していると、登山の恰好された方や、ラフティング?されに行く装備の方が多かったですね。駐車場からすぐ川に下ったところはこんな感じ。


まずは吊り橋を目指します。徒歩5分もかからないかも。もうここからフィトンチット効果がすごい。。。


定員5名のつり橋を渡ります。揺れるのがスリリング。。。


つり橋を渡ったらすぐに看板が出てくるので、左側へ歩きます。


こんな感じの道を進んでいきます。。。


そうすると、こーーーんなに綺麗な場所が出てきますよ。


水が冷たいので長いこと入ってられません。


こんな山奥には、ファミリーとかレジャーを楽しむ大人しか来ないのかと思いきや、、、 パリピみたいなのが奇声あげて水遊びしに来てたので興ざめ。。。((((;゚Д゚))))


ま、気を取り直して、、、もっと先に進むと牛ヶ滝を見ることができますよ。


足場が結構険しいけど、眺めは最高です。


みんなも行ってみてね!!( ´∀` )

0 件のコメント:

コメントを投稿