2022年10月18日火曜日

都心から1時間ちょっとで行ける観音崎たたら浜で海水浴

どうも皆様お久しぶりです。こんにちは。
いまだ新型コロナウィルス感染者数は多いですが、規制も大分緩和されてきましたね!

また旅割も再開されましたし!!と、いうことで今年行ってきた海水浴のことをブログにしておきますね。今回の海水浴は神奈川県の観音崎にある浜辺です。(訪問時2022年8月12日)


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



いやはや、最後に海に行ったのは2018年の事ですよ。しかもこのブログの更新は2017年で止まっていてその時の記事書いてないし。。。

もともと旅行大好きなわたくし、中でも海大好きなわたくし、旅行も行かずテレワーク続けてるとダラけてきてメンタルやられるわ。これではいけない!!と思い、久しぶりに海水浴しに行くことにしましたよ。

ただ、依然と違って荷物番をしてくれるわたくしの母親の体の調子が良くないので近場で行けるところがいいな。ということで、自宅から1時間ちょっとで行ける観音崎のたたら浜に決定!!

 なんかとっても貴重な場所だそうですよ!

すぐ目の前にはコインパーキングがあります。

夏場は繁忙期になるので1時間あたりの単価が高くなります。なんだかんだ半日ちょっといたと思うけど、全部で2100円でした。

観音崎の中でここの駐車場は近隣より料金高く設定されてるみたいです。

行かれる方は最新の情報仕入れてね!  

翌日、台風が上陸予定だったからこの日の海は荒れてたんですよ。

これ入水出来るかな???と思いましたが・・・


だって、東側の海岸なんてこんなだよ。。。

海を眺めるだけで今日は終わるかも。。。(´;ω;`)ウゥゥ


ところが、小さい子供も泳いでるからちょっと試しに入水してみたらば。。。。

波は結構あるけど、泳げるわ!!


続々と人がやってまいります。

この浜辺は、海水浴場として開放されていないのでライフセーバー、海の家等ありません。

駐車場の隣に公衆トイレと自販機があるだけです。

駐車場の奥にBBQ場がありましたが有料施設です。カフェみたいなのもあったのかなぁ。。。チェックし忘れました。

BBQ場は事前にチェッキングしといた方が安全なのと、必要なものは自身で準備したようがよき!


海岸の左右には岩場もあり、磯遊びしている家族連れが多かったですよ!

ファミリー向けな海岸です。パリピみないなのはいなかったです。

波があってので砂が舞っちゃって透明度いまいちだったけど、それでも水中これだけ見れるのでコンディションよければ相当透明度高そうですね。

お魚ちゃんも数種類みられたし、満足満足!!

このたたら浜から歩いてちっさい山を登っていくと、観音崎公園があるのですがその様子は次回のブログで紹介しますね!!( ´∀` )





いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿