2017年1月15日日曜日

よこすかさかなまつりへ行ってきましたよ

横須賀魚市場のよこすかさかなまつりへ行ってきましたよ。
(訪問日は2016年10月2日)








ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 



2016年度は第15回だから毎年行われているお祭りみたいですね。

期間限定のリラックマ京急に乗って出発です。

横須賀魚市場は堀之内から徒歩10分、まつりの日は横須賀中央駅から無料シャトルが出ています。

朝の7時から12時までと、早起きしないといけないまつり!!
魚市場の朝は早いぞ!

7時半には横須賀中央駅に到着することができました。

駅前のスカレーと記念撮影。

改札を出て、広場に出るとシャトルバスの乗り場案内の警備員さんが立札もっているのでそのとおりに進めばバス乗り場に行けます。

まだ8時前というのに結構な行列ができてました。。。

横須賀魚市場に到着~~~♪

て、もうすでに発泡スチロールの箱を持って、帰る人もちらほら。。。

海上保安庁のブースでは記念撮影できます。

やっぱり鉄板だよね。

でも最近の娘っちは恥ずかしがってやらなくなりました・・・・


目玉のイベントは魚の重量あてクイズ。正解に近い重量をあてる事ができると商品がもらえます。

今回の魚はメカジキ。回答用紙に記入して投票しておきます。

それまで屋台を見て回って、朝ごはんにしましょーう♪


まだ朝の8時前後なのに売り切れてるものとかあるんだけど。。。(・・;)
みんなどんだけ早く来てるんだ???

テーブル席の空いてるところを探しながらウロウロしますが、もう既に満席。:(;゙゚'ω゚'):

建物の中にもいろいろあります。

このおさかなタワーは見ていて面白かったな。

このお魚タワーは後でセリにかけられます。

ちょっとセってみたいね。


食材がどれも安く売ってました。

鉄火丼と豚汁とアナゴのてんぷらをゲット!!

しかし席が無いので立ち食いです(;´∀`)
ちゃんと写真とれない。。。。

美味しそうな刺身を持ってる人をちらほら見かけたんだけど、どこで売ってるのか見つけられませんでした。。。
すごい人出です。

食べ物は安いし新鮮だし文句なし。

でも、一休みできる場所がどこもいっぱいで座れないし疲れてきちゃいました。。。(TωT)

重量当てクイズは10時くらいからだし、それまで時間つぶせそうにないなぁ。。。

着替えをしている子ども達を見かけるなぁ。。。と、思っていたらタッチプールがありました。

いつも思うんだけど、どうして大人はさわれないんだ!!??わたしも触りたいぞ!!


それにしてもこの盛況ぶりはすごいですね。重量当てクイズの発表を知りたかったですが9時の時点で疲れちゃったので場所を変える事にします。


次回につづく



レジャーシートひけそうなとこも無かったな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿