2016年10月31日月曜日

草津温泉への旅 昼の湯畑

草津温泉の旅行二日目。

美山さんで朝ごはんを頂いたら、もう一度草津の温泉街をぶらりと散歩してみることにします。

美山さんの裏庭にはナナカマドがこんなに赤く色づいていました。




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 




じゃんっ!

これが日中の湯畑前。

ザ・温泉街って感じがしますね~♪
(ぜひ拡大して見てみてね)


昨日は湯気でモックモク。

照明はあるけど薄暗くてあまり良く見えなかった湯畑はこんな感じ♪

ちょっとエメラルドグリーンぽい色。


こんな時間からもう観光客が沢山。

皆さん外国からいらした観光客のみなさんです。


無料の足湯、湯けむり亭。

タオルとかは置いてないから、みんな行くときは宿のてぬぐいを持ってくるべし!!


温泉だよって言わないでこの写真見たら、「ナントカの泉」みたいな雰囲気だね。


ここから少し離れた美山さんの玄関を出た時からすでに空気は硫黄の香りがしています。

ここにたどり着くまでにはすっかり鼻が慣れたけど、本当の温泉の街ですね。。。


美山の御主人が、西の河原公園の紅葉は今がちょうど見ごろですよ。と教えてくださったので、

ゆもみで有名な熱乃湯横の西の河原通りを通って向かってみます。


昔ながらの造りのお宿。

こういう雰囲気、これからもずっと残って欲しいと思います。


お土産屋さんが並んでいます。

やっぱりおまんじゅうやさんが多いかな。

熱い温泉の湯気を利用すればエコロジーだもんね♪


温泉卵みっけ~♪

ひとつ50円でいただきます。

温泉の温度によって、白身と黄身の固まり方がちがうのよね。

口に含むと硫黄の香りが広がって、それだけで卵に味がつく感じ。


西の河原公園へ到着~♪

本当、河原だよ。その名前のまんま。


何が違うかってーと、ここを流れる水が温泉であるということ。。。


ふんわり湯気がたちこめています。

そしてやはり、温泉成分で水がエメラルド色っぽく見えるということ。


この先には600円で入れる大露天風呂があって、ものすごく広くて眺めもよいらしいのですけど、

朝からすでに数回温泉入って来ちゃったので今回はスルー。

この紅葉が眺められるなんて綺麗でしょうね。。。


もう一回足湯につかります。

朝から手ぬぐいが大活躍。。。


もう一度湯畑に戻ってきて、草津温泉を後にして寄り道しながらの帰路とまいります。


次回につづく


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 




家で温泉卵を楽しみたかったらこれなのだ!!↓


0 件のコメント:

コメントを投稿