2016年10月2日日曜日

芸術の秋!! 国立新美術館のダリ展を見に行こう

どうも皆様こんにちは。

とうとう2016年も10月をむかえました!一年ってあっという間ですね(^▽^;)

サルバドール・ダリの展覧会が東京で開催されるので先日行ってまいりましたよ~♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



場所は乃木坂駅近くの国立新美術館。 六本木駅からは徒歩で約5分。

常設展を持たない美術館です。

日曜日の朝一で向かいましたがチケットブースは既に行列が。。。。

私達はローチケですでにチケット購入済みでしたので、直接展示室前に直行。

展示室前もすでに行列が・・・・・ま、ダリだしね。。。

ダリといえば、ぐにゃりと溶けた時計とか、砂漠とも海の地平線ともとれるような風景のシュルレアリスムのイメージが強いけど、初期の作品は印象派、キュビズムなんかの世界も描いていて面白い。

あとは写真も素敵。本物の絵画は、筆のタッチとか全然違う!!

今の時代、ネットで簡単に絵画の画像を見る事が出来るけどやっぱりライブで絵画を鑑賞すべし!キャンバスの大きさも大きくてイメージが全く違った作品もあるしね。


私はもう少しダリの絵画を鑑賞していたかったのだけど、同行したチビっち達が後半はもう飽きてしまって、

「まだ見るの?」 

攻撃に合い、確かに日曜日だし早くしないとランチの時間に間に合わないかもと思い、後ろ髪をひかれつつダリ展を後にしました。


1人だったら、もう心行くまで「いつまで見てるんだ?」といわれるくらいに観賞していたかったな。

私の場合、美術館は一人で行った方がいいのかもしれんね。

ダリ展を出た時、ちょうどランチに良い時間だったので、美術館3Fにあるブラッスリーポール ボキューズ ミュゼへ行くことに。

ランチはブランコースで、2200円。 選ぶメインやデザートによって追加料金があります。(300円~500円くらい)


ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
ジャンル:フレンチ
アクセス:地下鉄千代田線乃木坂駅6番出口 徒歩1分
都営大江戸線六本木駅7番出口 徒歩10分
地下鉄日比谷線六本木駅4a出口 徒歩10分
住所:〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館3F(地図
周辺のお店のネット予約:
京串 六波羅のコース一覧
中華料理 満州香のコース一覧
笑う楽し しゃり米 Sharibeiのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年10月1日


  

12時前でもすでに少し並んでいたので、早めのランチをしたい人はそれこそオープンと同時に行った方がいいとおもいます。

でもだいたい第一弾のグループがお店を後にするのは同じくらいの時間なので、それに合わせれば意外にすんなり入れるかも。


  

芸術と食欲の秋を一足先に堪能したダリ展だったのでした♪

貴重なスペインの現代美術家、サルバドール・ダリ展は2016年12月12日まで、国立新美術館で開催中!!
(毎週火曜日休館日)

ワタクシは、何気にダリのビジュアルも好きだったりする♪(* ̄▽ ̄*)ノ"  とってもハンサムなんよ♪

みんなも行ってみてね(*´∇`*)

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿