2016年8月30日火曜日

神津島二日目、前浜海岸で朝一海水浴

神津島の旅2日目。

朝日を見たいので早起きして宿から歩いて7分程の前浜海岸に行ってみます。



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



これまでのお話はこちら↓
調布飛行場から神津島へ出発!!

なんか雲ってんし。。。。。

しかも朝日は海と反対の山側から昇るし。。。。。(TT▽TT)ダァー

まあでも、誰もいない綺麗な海を独り占めってちょっと気分いいな。

ちょっと離れたところには砂浜をならしてるトラックがいました。せっかくきれいにしたところ足跡つけてすみません(;´∀`)

何もせずに戻るのもなんだかだし、目がさめちゃったので宿に戻っても二度寝くらいしか出来ないので朝一から入水しますヽ(=´▽`=)ノ

うお、朝はちょっと冷えるけど水に入っている間は寒さをあまり感じないかな。

海の透明度を表現する為に撮ってもらったPecoponの写真。。。。

ガニマタに映ってますが潜ったときのタイミングが合わなかったんだよ~(;´∀`)

でも、プールみたいな透明度はこれで伝わるでしょ?

一時間ほど海で遊んで宿に戻ります~♪海のそばに無料の水シャワーがあるのでしっかり砂を落として戻ります。




朝ごはんは7時30分から。オーソドックスな和食の朝食がうれしい~♪
茹でたアシタバは、ツナマヨの味付けでした。ほんのりニガ味がマヨのこってりを引き締めていてなかなか相性がいい味付けですね。

お味噌汁の具はカメノテとマツバガイ。出汁が良く出ていてうまみたっぷり!!
カメノテはエビやカニに似た美味だと聞いていたので是非その身を食べたかったのですが、どこが可食部なのかよく分からず食べられず。。。(´・ω・`)

写真にのっている貝は調べたらマツバガイだと思うのですが、味はアワビを小型化したような食感と味です。
 

たっぷり朝ごはんを食べて腹ごしらえをしたら、今日は飛び込み台で有名な赤崎遊歩道に行ってみますよ~♪♪♪

→二日目その②につづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

前浜海岸は神津島港の北側にあるビーチだよ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿