2016年4月21日木曜日

島根では宍道湖そばの水天閣さんに泊まりましたよ。

鳥取島根の旅2日目のお宿は、
宍道湖そばの「すいてんかく」さんですよ~♪





ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



浴衣の柄を選べるサービスは関東らへんではもうあまり無いサービスですが、やっぱり選ぶ瞬間ってワクワクするから嬉しいサービスですね♪

浴衣に着替えてまったりお酒のんだりなんだりしていたらちょうど夕暮れの時間に!(;゚ロ゚)

私の住んでいる地域は、山に太陽が沈んでいく場面が多いので、水辺に沈む夕日ってとても珍しく感じるのですよ(*´∇`*)

とはいえ、周りの建物がちょっと邪魔なのでトリミング。。。(^▽^;)


「すいてんかく」さんの温泉はナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉。

無色透明の湯ざわりつるすべの美人の湯。女湯の露天風呂は檜の湯でございますですよ~♪

お風呂の様子はすいてんかく公式HPを見てね♪♪♪


お風呂に入ってさっぱりしたら、お楽しみの夕餉です♪(*´∇`*) ↓写真はクリックすると拡大します↓
   

  

これに焼き魚が(朴葉包みの蒸しやき)がついたのですが、手ブレ写真で見苦しいので割愛。(^▽^;)

あと、食事の前にふと思ったのだけど、お宿の方々は私たちが前日鳥取の宿に泊まってしこたまカニ料理を食べてきた事は知らない。。。

と、いう事はきっと特産品であるカニ料理でもてなしてくださるだろう。

私は前日3人前のカニみそを食べたから肉系が食べたいなと思ったがそんな私の思惑は宿の方々は知る由もない事だ。

これは完全なる私の旅計画のミステイク!!私は宿の方々に、「前日は鳥取でカニ料理を食べましたので、是非島根の肉料理を楽しみたいので変更してくださいませんか?」と、前もって一言伝えておくべきだった!!

そういう気遣いにまだ気づくことが出来なかった。。。次からはちゃんとこういうケースも頭に入れて旅計画をたてよう。

翌朝はビュッフェタイプで頂きますよ~♪

何年か前かは、スクランブルエッグにハムかソーセージ、サラダトポテト。な洋食を好んでいましたが、加齢と共に和食にシフトしてゆくPecoponでございます。

白米とお粥があったら迷わずお粥をチョイスするにまで至りましたさ。まあでも食いしん坊には変わりないけどね(^▽^;)

チェックアウトまでお庭で写真とったり、宍道湖の周りを散歩したり。。。

写真撮ってたらスタッフさんが、家族写真をお撮りしましょうか?と忙しいのにわざわざ表まで出てきてくださいましたよ~(*´∇`*)

皆さんとっても親切♪

すごく楽しくて美味しくて大満足でした♪

また来たい(*´∇`*)



3日目最終日は松江城を見学しますよ~♪

⇒つづく




↓宍道湖のしじみって粒がデカイんよ!!(;゚ロ゚)↓

0 件のコメント:

コメントを投稿