2016年1月27日水曜日

巨大砂場、鳥取砂丘へ行こうよ!!

境港の水木しげるロードを散策したPecopon一家は、次に鳥取砂丘に向かいます。

と、その前にどこかで美味しいお昼ごはんをいただく事にします(*´∇`*)

待っておれ、日本海のうまうま幸よ~~~(゚д゚)

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 



私達が向かったのは、鳥取港にある海鮮市場かろいち。

海産物や農産物が売られていました。11月最初の休日とあって結構人で賑わっていました。

噂のすなば珈琲があったのですが、イベント出店の為に休業という。。。。。(T-T)

海鮮市場は見てるだけでもウキウキワクワクしてうっかり何かを買ってしまいそうになるのですが、飛行機に乗って鳥取に来ているから生鮮は買う事が出来まへーん(T△T)

まあいいか。

現地で食べて行けばいいんだよ、食べて行けば。。。。

て、事で市場料理 賀露幸さんでお昼ごはんを頂くことに。。。。

こちらのお店、店内に船が置いてあったりする内装でちょっと面白かったりするけど・・・

うーん、(´ε`;)ウーン…なんというか、まあ・・・・その、はっきり言って期待はずれだったかな。全体的に色々ひっくるめて。

これだったら築地市場の海鮮丼のほうが・・・ゴニョゴニョ。

まあこれ以上はやめときましょう。(;´Д`A ```
 

賀露幸
賀露幸
ジャンル:鮮魚と鳥取海鮮市場料理
アクセス:JR鳥取駅 車20分
住所:〒680-0905 鳥取県鳥取市賀露西町3-27-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鳥取市×シーフード料理
情報掲載日:2016年1月27日


 



さて、気をとりなおして海鮮市場かろいちから本命の鳥取砂丘へ向かいます。海鮮市場かろいちから車でだいたい15分くらい。

砂丘に着く手前にこんなリフトが。。。。

案の定、息子っちが「あれ乗りたい!!」って、言いだしたんだけど、”いやいや、あれ乗ってもあそこから砂丘を眺められる訳じゃ無いでしょ(^▽^;) ”

って、事であーだこーだ理由つけてスルー。多分、砂丘は歩かなきゃ意味がないとかそんな理由つけたと思います。

さて、砂丘を歩きますよ~♪

おー!!広~い!!と、同時に”あそこまで歩くのか。。。(;´∀`)”とぐうたらな事を思ってしまった。

いや、この時期で良かったよ本当。夏は下手したら枯死するね。いやマジで。。。

遠くに砂の坂をゴロゴロ転がってる中学生が見えましたよ。ありゃ髪の毛の中までスナ砂だよ。。。楽しいけどね、砂の上ゴロゴロ。

で、鳥取砂丘の砂ってちょっと赤っぽいんですよ。そして粒子が細かくてサラサラ!!裸足で歩いていたら足の裏が痛いの!!ヘ(゚曲、゚;)ノ~

きっと粒子が小さいから、沈み込みが大きくなって、踏み込んだとき足裏を刺激して痛くなるのかな?
でもこのひんやりとした感触がとても気持ちがいい~(*´∇`*)



で、スターウォーズ フォースの覚醒とのコラボ砂の城?

風の強い日は砂が飛んで目が痛そうだね。。。(@Д@;

広くて赤い砂の鳥取砂丘、美しくて楽しかった。

夜明けの時間とか人が居なさそうでシャッターチャンスかも。。。。。
って、日本海は太陽が沈むんだよね!!!(;゚ロ゚)


鳥取砂丘を楽しんだ後は本日のお宿に参りますよ♪
今回は はわい温泉 のお宿ですよ~♪

次回をお楽しみに(*´∇`*)

⇒つづく






砂丘王国←鳥取砂丘のあれやこれやの完全網羅。行く前にチェックチェック!!


↓これでズザザザザー!!!って滑降したいよね↓

0 件のコメント:

コメントを投稿