2016年1月19日火曜日

ゲゲゲの鬼太郎ワールド 水木しげる記念館に行ってきましたよ

どうも皆様こんにちは。

実は2015年の11月にですね、鳥取島根に旅行してきたのです。

これから何回かに分けてその時の様子をブログアップしていきますね♪

て、「鳥取島根」って文字に変換するとなんだか似たような形した漢字ですね。。。。((゚m゚;)

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 




今回は羽田空港からANAで米子鬼太郎空港まで参ります(*´∇`*)

6時50分頃発の便、まずは保安検査場でわたしら家族全員カバンの中にペットボトルやら水筒やらを入れていたのでワチャワチャします。
なんだかやかましい家族だな。。。( ̄Д ̄;;

で、搭乗口なんだけど一番端っこ!!(;゚ロ゚) わたし羽田空港でこんなに歩いたこと無い!びっくり!!

そんで旅客機も小っさくてびっくりした。あんまり言うと嫌味に聞こえてしまうわね。一応これは私の愛情表現の1つなんだけど・・・(;´∀`)

一時間ちょっとで鳥取県に到着しました~(*´∇`*)

空港に到着するとそこかしこに鬼太郎のイラストやら人形やらが飾ってあってかわいい。。。ヽ(=´▽`=)ノ

荷物受取のレーンの上にもトランクから顔出した目玉のおやじとかいて面白かったですよ~。

最初後ろから見えたんだけど、”あっ!!あのトランク蓋あいちゃってるじゃん!(;゚ロ゚) しかもなんでヘルメットがはみ出てるわけ?”って、思っちゃいました。

ちょっとビジュアルで想像するのが難しいと思うんで、気になった人はぜひ米子鬼太郎空港に行ってみてね。

早速レンタカーを借りて出発します♪レンタカー会社のお兄さん(ちょっとおじさん)が背高くてかっこいい。(~0~)
子ども達、「かっこよかったけど話し方がちょっとちがかったね。。。」

て、お国言葉があるんだから当然でしょ。。。(´・ω・`)

空港から車で10分くらいの境港駅周辺を目指します。

この辺りはまっすぐな道が続いていてとっても運転しやすい(*´∇`*) しかも信号機あるけどほとんど点滅信号。。。(・・;) たまに通る歩行者のためなんだね。

境港駅周辺に駐車したら、まずは水木しげるロードを散策することにします。

もう駅前からこんな感じで妖怪の像が立ち並んでます。
かわいい。。。。(*´ω`*) 全部写真撮りたい。。。。


  

駅から続く約1㎞くらい商店街の道にブロンズ像が並んでいます。店先には妖怪スタンプも置いてあって、これもやり始めるとコンプリートしたくなります。スタンプ帳は観光案内所や商店街のお店で120円で売ってます。
 

商店街をだいぶ進んで行くと水木しげる記念館があります。入館料大人700円、中人500円、小学生300円。
中は撮影可能エリアもあって結構充実した内容ですよ。水木先生の年表みたいなの読んで一番衝撃的だったのは、

”子供の頃、人が死ぬところが見たいという理由で弟を川に落とす”←通りかかった大人に助けられて一命はとりとめたそうですが。。。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!  あと、鬼太郎には妹がいたという事も知れて面白かったです。
 

この商店街は本当面白い。タクシーの上のライトも目玉おやじ、街灯にはべとべとさんのイラストが、どのお店もどこかにゲゲゲの鬼太郎の何かがあってとっても楽しくて面白い。

妖怪パンも売ってましたよ~(*´∇`*)

ん???あのドラエモンみたいな顔なに???

公園もこの通り。

水木しげるロードに来たらじゃんじゃん写真を撮った方がいいですね。

デジカメもってる人は絶対に忘れてはいけませんよ~~~!!!

行くまでは、なんか子ども騙しっぽい観光地だな。
でもとりあえず行っておくか。

という失礼な事を思っていたのですが、大人の私の方がすごく楽しんだ水木しげるロードでした。

ここまで造りこんでいるのはすごい!!自分が予想していた滞在時間かなりオーバーしました(≧∇≦)

この次は鳥取砂丘に向かいますよ~♪

次回につづく


境港市観光ガイド←境港市観光協会が運営しているサイト
内容が結構充実してるよ!!しっかり予習してから向かうと楽しみ倍増!!




ねえ、これかわいくない??↓

0 件のコメント:

コメントを投稿