2016年1月6日水曜日

出世と縁結びの愛宕神社は東京23区で1番の高さにありますよ

皆さんは新年の初詣に行きましたか?

私は東京虎の門近くにある愛宕神社にお参りに行ってきましたよ(*´∇`*)

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 




元旦にすでに羽田空港近くの穴守稲荷に初詣に行っているので正しくは初詣じゃないのですけどね。。。

"なんかどこか都心の神社に行ってみたいな~。テレビ中継したりする有名どころじゃなくて、マイナーなんだけどご利益あるところ。

でもって、人が全く居ないのも寂しいからそこそこ初詣客で賑わっているところ。"


と、いう至極わがままなPecoponの発想から選ばれた神社は虎の門ヒルズ近くにある愛宕神社でございますよ。

防火・防災など火に関する事、出世、縁結びなどにご利益があるそうですよ~♪♪♪

愛宕神社は標高26mの自然の山の頂にあります。

東京23区内では一番高い場所にあるそうですよ。でもま、ここは大都心。高層ビルで眺めを遮られているので、まあ普通?って感じですね。


で、この出世の石段、登る前に見上げてみると結構急なんですよ!!((゚m゚;)!わたしちゃんと登る事ができるかしら???

ゼーゼー言いながら登り切りました!!

きっと本当の出世の道はこれよりもキツいんでしょう。

石段の頂上にはおじさまが待ち構えていて、「最後尾はあちらです~」と誘導されます。

ま、出世にご利益のある神社ですものね。

この辺のビジネスマンはお参りに来るよね。まあこれくらいの行列ができててもおかしくないさ。

でも、今日から仕事始めっていうところもあるはずだよね?みんな仕事始めてないわけ???

!?(  ゚ ▽ ゚ ;)ファッ!!

一体この行列どこまで続くんかいな???

エッ?(・_・;)_・;)・;);)) !!

なんかあまり広く無い境内の中、行列がぐるぐるぐるぐるぐーるぐる続いてますけど???

娘っちの「ディズニーよりもひどい行列だよ。やめよ!!」

の、一言でわたくしの出世と縁結びの祈願をするという固い(?)決意も揺らぎます。。。

”で、でもさぁ~。。。諦めるって事はさぁ~、、、自分で出世を諦めるみたいじゃーん(;´∀`) だからお昼ごはん食べてからまた来てみようよ~”

祈願よりも食い意地の方が勝つってそれってどうよ?と自分でも少し疑問に思いましたがちょっとあの行列を待つ気にはなれませんでした(^▽^;)

で、お昼ごはん食べた後にもう一度来てみましたが行列は変わってませんでした。ここはビジネス街だからどちらかというと元旦の方が空いてたかもしれませんね。知らんけど・・・

愛宕神社から歩いて数分のところにある虎の門ヒルズでお昼にしますよ。

近くまで来てしまうとファインダーに収まりきらない高さのビル。。。。

まだ11時30頃なので人もまばらです。

これが12時まわるとお昼休憩の時間でどっと人があふれるよ~( ̄Д ̄;;

って事で早めにお店に入ります。

かわいいモノトーンの「トラのもん」をぱちり☆

4次元ポケットらしきものがお腹にありますけどあれはなんなんでしょうね???

でっかい金の鈴がキュートです♪

ヒルズ2階にある グリル&バーの”Above”でランチにします。

ランチメニューは990円~1690円。日替わりパスタが990円なのでお手頃価格でランチしたい人も利用できますね。

椅子がゆったりした造りになっていて深く腰掛けるとソファーみたいな座り心地で気持ちよかったです♪
above GRILL&BAR
above GRILL&BAR
ジャンル:お箸で楽しめるお料理
アクセス:地下鉄銀座線虎ノ門駅 1番出口 徒歩5分
住所:〒105-6302 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー2F(地図
姉妹店:AWkitchen TOKYO  | やさい家めい 五反田店
周辺のお店のプラン予約:
OZ cafe のプラン一覧
地酒・焼酎 膳zen 赤坂店のプラン一覧
レストラン&バー ENDLESS のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 虎ノ門×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年1月5日

↓料理の名前は写真の上にカーソルを持ってくると表示されます↓
  

こちらのお店の料理のコンセプトは「お箸で楽しむジャパニーズイタリアン」お箸が極細でスタイリッシュ!私は細い箸が好きなのです(*´∇`*)

ソフトドリンクはもちろん、ミニサイズのドラフトビアとかあったのですが、ビールってあまり味よく分からないので、990円でワインビュッフェを頂きました。
デヘヘ(*^m^)o==3

2杯以上飲む人はお得です。って書いてあったもので。。。えへへ。

2杯以上飲んでも良かったんだけど、いくらお正月とはいえそれはなんだか あんまりかぁ???と、いう事で2杯でやめておきました。(ちょっと名残惜しい)

広場にはジャウメ・プレンサの作品がありました。

膝をかかえて座る人だね。。。

8つの言語の文字でかたどられています。

日本のひらがな、中国の漢字、英国のアルファベット、韓国のハングルは見つけられたんだけど、あと4つは何だろう。。。?

で、どこにもお参りせずにランチだけして帰るのはなんだかな~(;´Д`A ```

と思ったので歩いて増上寺へ。。。。

今年も美味しく楽しくいろんな所へ遊びに行けますように
(*´∇`*)

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿