2015年9月2日水曜日

奥日光のにごり湯 日光湯元温泉をいただきます♪

栃木の御当地グルメで昼食も済みましたので、あと一か所回ってから温泉に行くことにします。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 



↓これまでのお話はこちら↓
日光をハイキングしてきましたよ♪

戦場ヶ原沿いを走っていた時、光徳牧場の看板が見えたのでそこに行ってみます。食後のデザートにソフトクリームでも食べようかな(* ̄∇ ̄*)

高徳牧場近くの県営駐車場に車を停めて、放牧場を見てみます。

うっ!!牛っちがあんな遠くに。。。放牧場の周りを歩いて牛っちが沢山いるところまで歩きます。
途中、柵が壊れてるところがあり、”これって外に出られるじゃん(;´∀`)”と、思ったり。朽ち果て、倒れた看板には「脱走している牛を見かけたら連絡を」的な文字が見えたりして。

いくら牛っち好きだと言っても”こえーよ(・・;) ”
 

で、この放牧場の近くには光徳沼があり、小川も流れていてハイキングコースもあるのですけどね。。。

何かの動物の足跡が残っててですね、その近くにはまだホヤホヤの「う○ち」があってですね、それも結構大きくて”怖いですよ(・・;) ”「う○ち」の量からして人間の背丈ほどある動物である事は間違いない。

足跡の感じは鹿っぽいのですけど、正体不明の動物の気配ってやっぱり怖いですね~~~。

鼻息ボフボフさせながら牛ねいさん、草食べてましたよ~。人間には全く興味ないね。って感じでした。(^▽^;)牛っちの写真も撮れたのでそそくさと退散する事にします。


 

放牧場から少し離れたところにKOTOKU CORRALというレストランと、アイスと牛乳を販売している売店がありました。

アイスは300円と、HOT or COLDの紙コップ入り牛乳が150円でありました。ソフトクリームはなかったです。

子ども達はアイスクリームを、私は冷たい牛乳を頂きました。

つめたくて美味しい~♪

品数は多くはないですがお土産も販売していたのでハイキング途中で立ち寄るのにちょうどよい牧場ですね。

一息ついたらちょっと早いですが混まないうちに日帰り温泉に向かいます。





もう一度奥日光川の湯ノ湖をちょっと見学。うう、光徳牧場よりも寒い~(T-T)
ボートに乗って釣りをしている人とかいました。何が釣れるのかな? 寒さに耐えられずちょこっと見ただけで車に戻ります。8月の日光ってこんなに寒いのん???
 

本日の日帰り入浴はこちら!奥日光高原ホテルです!!

HPを見てみるとお得な日帰り入浴プランがあって、食事と日帰り入浴がついて2500円と3000円というもの。
前日までに電話予約が必要だとの事で電話したのですが、あいにく8月は土日のみのサービスだそう。

電話口の対応がとても丁寧だったので、食事は残念だったけど日帰り入浴だけでも利用することにしました~♪

フロントのおじ様の対応もベテランホテルマンといった感じでとても良かったと思います。
 
この辺りの温泉は、日光湯元温泉といって、にごり湯の硫黄泉。

去年はこの近くの湯の家旅館で日帰り入浴しました。肌さわりがとても柔らかい泉質で、一日中うっすらと硫黄の残り香が体からしてとてもよかったのです。

奥日光高原ホテルは源泉かけ流しです。ここもエメラルドグリーンがかった乳白色で、温度がちょうどよかったです。
冷えた体がじんわりゆっくり温まります。次の日肌の調子がいい事に子どもでさえ気付く位のお湯の良さ(*´∇`*)

(浴室の様子は公式HPを参照してね♪下にリンクがあります)

温泉もたっぷり頂いたことですし、ゆっくりと帰路につくことにします。

うお、また雨降ってるし。。。

でも自分たちが外に出るときは自然と雨に降られずそんなにストレスなかったかな。

どよどよな空はちょっと残念だったけど(^▽^;)

日光道を走り、途中今市で降りてJA今市農産物販売所で野菜を買っていきます。

農産物販売所ってやっぱり朝早い方がいいですね。
品数がずいぶん減ってました。

好物の栗ちゃんがもう出てました♪ 小ぶりな粒だったけど、甘くてホクホクでとても美味しかったです(*´∇`*)




朝、出発が早かったので大谷PAで仮眠休憩。

ばば達は買い物したりなんだりして時間をつぶしていたみたい。

ここには「御用邸の月」というお菓子が売っていて、中身は仙台土産で有名な萩の月と似たお菓子でした。

萩の月と比べると、御用邸の月の方は皮部分がさっぱりしている感じです。玉子餡がとてもおいしかったです♪

さて、夏休み最後のお出掛けもとても楽しくすごす事ができました(*´∇`*)

みんなも日光に行ってみてね♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 


奥日光高原ホテル公式HP←お風呂の写真はこちらでどうぞ







0 件のコメント:

コメントを投稿