2015年9月13日日曜日

ターミネーター 新起動/ジェネシスを見てきましたよ

どうもどうも、Pecoponです。先日、ターミネーター 新起動/ジェネシスを見てきました。

映画としては5作目になるんですね!!(;゚ロ゚)ハッ

4(フォー)が出ていたのは知らなかった!!
と、いうか自分の中でない事にしていたのかなぁ。。。。(´ε`;)ウーン…







私はシュワちゃんの大ファンで中学2年の頃、T2を映画館に見に行った世代です。
年齢的にジョン コナー役のクリストファー ファーロングにメロメロになりそうなもんですが、シュワちゃんにモエモエしてたちょっと変わった中学生でした(^▽^;)

この映画の影響でGun's and Rosesのファンにも移行していったという筋金入りのターミネーターファンでございます。


だからそうすると、ターミネーター3はちょっと路線が違っていて映画館で見る気には全くなれなかったです。
ジョンコナーがだめだめ男である設定には 「ふざけんな」 と思いましたよ。(すみません、言葉が悪いです)

4については見てないのでなんとも言えないですね。



で、肝心のジェネシス!

もうこれはジェームスキャメロン作のターミネーターファンの為に作られたサービス映画でしょうね(*´∇`*)

ストーリーのタイムパラドックスとか深いところ考えて行くと疲れてくるので、「曇りなき眼」で無になって見たらいいと思います。

あ、懐かしいなぁ~~~とか思いながらね。



で、笑えるのはT2のT1000型がザコキャラ扱いになっているところ!
そしてT3は、無かったことになってるストーリー設定!!

T2ファンの私がT1000をザコキャラ扱いされても腹が立たない不思議さ。。。


反対になんかいやだったのは、
カイルリースがマッチョ系の男になってるとこ!!
カイルリースは細身のスラッとした男なんだよ!!なんでまたこんなモチャモチャした男を・・・(ブツブツ)

あともう少しなんとか出来たんじゃないの~???と、思ったところは
サラコナーは、自分が救世主の母親になるという事を知ってからは自分の体を鍛え、必要な知識を準備をしてきた人物で、T2ではムキムキ筋肉質な肉体になってたのねぇ。。。。

だからもう少しそういう性格を反映して筋肉質な女優がよかったんじゃないのぉ???と思いますが、
まあこの希望もT2ファンだからそう思うのでしょうね。。。。

あれから25年、中学生だった私は立派な中年になり、シュワちゃんはおじいさんになりましたとさ。めでたしめでたし。




0 件のコメント:

コメントを投稿