2015年5月22日金曜日

彩の国ふれあい牧場で子ヤギさんと仲良くなりますよ

羊山公園の芝桜を見学した後は、北上して彩の国ふれあい牧場に行ってみます。



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 




羊山公園を出発したのは9時半くらい。

この時間になると出店などの準備が本格的に整い、続々と観光客が到着します。私たちが到着した時はまだまだ空きのあった駐車場が、入庫を待つ車の列が出来ています。((= ̄□ ̄=;))!!

羊山公園の近くに道の駅 ちちぶがあったので寄ってみます。

野菜やお土産が売られていました。ちちぶまゆというふわっふわのマシュマロのお土産を買って、秩父の水もペットボトルに一本お土産に頂きました(*´∇`*) 冷たくてとても美味しい。

 



さて、牧場を目指しますよ。

ナビに頼るしか行き道はわからないのですが、、、

こんな峠道を進むのですよ。。。。

でね、ナビのマップを見てみるとどうしてこんな遠回りして行かせるんだろう???

近道に見える道路が地図にあるんだけど、どうしてここをナビしてくれないんだろう???

いま走っている道はとりあえず二本木峠らしいのですが。。。( ̄Д ̄;;

って、疑心暗鬼に陥りながら進みました。

いやはや、ギヤをLowにしないと車が進まないくらいのすごいヒルクライムですよ。。。。(^▽^;)

対向車が来たらどっちがバックしたらいいのかねぇ。。。?

ちゃんとバックできるかしら?

こんなところで脱輪したら泣けちゃうね。JAFの助けを呼んでも到着までに2時間とか言われそう。。。。
(と、いうか落ちて死ぬかも。な場所も・・・)
近道はもしかしたらこれ以上に激しい峠道だったのかも?そう思う事にしよう。

どうか対向車来ませんように~((((;゚Д゚))))と心配していましたが、すれ違ったのは地元の原チャリに乗ったオッちゃんだけでした。C=(^◇^ ; ホッ!

あと、数台自転車を見かけました。。。すごいな。こんな坂道サイクリングするなんて・・・

クマよけの鈴とかつけといた方がいいんじゃないかしら?




40分くらいかけて彩の国ふれあい牧場に到着~ヽ(=´▽`=)ノ

広い~~~!!高い~~~!!空気が澄んでいれば都心のビルとかも見えるんだって!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

ここ彩の国ふれあい牧場は、乳製品づくりなどの体験学習ができるそうですがそれ以外は特に大きな施設はなさそうです。

入園無料の動物広場があって、この日はヤギさん達がいました。

今年生まれたばかりの子ヤギがメーメー鳴いてます。

ただそんだけです。

それしか無いです。。。


何?

何これ、なにこれ??!!

なんなの!?

このふつふつと湧き上がってくる幸せな気分は!!??


母ヤギさんは乳のためにせっせせっせと葉を食べ続けてます。

人間がそばで眺めているのなんてお構いなしって感じです。

葉を食べている音が結構すごいです。(^▽^;)

子ヤギたちはそんな母ヤギさんのあとをついて行くだけです。


なぜかそんな風景を見ていても全然飽きない。
見ていると時間を忘れてそこにまどろんでしまうのですよ。

なんだかいるだけでとっても気持ちがいい場所!!
m(;∇;)m !


いけない、いけない。

今日はこの後もまだ寄るところがあるのですよ・・・

と、我にかえります。息子は私たちがその場所を離れたのにも気づかず、遠くから呼んでもしばらく気付かないくらいヤギさんに夢中になってました。。。

動物広場から少し先に進むとそこにも駐車場があって、ミルクハウスがありました。ソフトクリームや牛乳、ここでも野菜など販売していました。


お土産でカマンベールチーズとスモークチーズを購入♪瓶入り牛乳を飲みました♪
子ども達はプリンを買って食べていました。バニラのつぶがしっかり入った本格プリンです。

この辺りは牛くん達が道路を横断するのに遭遇することもあるそうです。
5月中旬からは丘一面にポピーが咲いて赤く丘が染まるそう。まつり期間もあるみたいです。

ちょっと遠いけど、行くだけで幸せな気分になる彩の国ふれあい牧場に是非行ってみてね!

この後はどこかでお昼ごはんを食べて、スイーツを食べに花園フォレストに行きますよ~♪

次回につづく




いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 


道の駅 ちちぶ
天空を彩るポピーまつり
埼玉県秩父高原牧場
秩父観光情報

2 件のコメント:

  1. ヤギさんかわゆいですね。山道は転がり落ちそうで怖い…
    カーナビですが、うちは車載ナビが5年前のもので新しく出来た
    道路を知らないので、タブレットのグーグルマップのナビに
    してます…渋滞をリアルタイムに把握して経路再検索して
    より速い経路を教えてくれるので結構便利です

    返信削除
    返信
    1. Ryutaroさん、こんばんは。前まではヤギさんて髭の生えた白髪のおじいさんみたいなイメージで不気味で怖かったんですけど、”あれ?ヤギさんてこんなに癒される動物だっけ?”と思いました(*´∇`*)
      うちのナビも古くて新しい道路を走ると挙動不審な動きをしたりします。今度はGoogleマップのナビを試してみます(`・ω・´)!

      削除