2015年1月3日土曜日

大田区の初日の出スポット 2015年

2015年、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、早速ですが2015年の初日の出。
今回は大田区の城南島海浜公園で拝むことに決定!!

2014年は大師橋から見たのですが、太陽の出てくる方角が川崎の工場地帯から出てくるのと首都高速が邪魔するのが個人的にイマイチだったので2015年は日の出日の入り方角マップでチェックして城南島海浜公園に決定~♪


いや、実は。。。2013年の初日の出の時に一度城南島へ行ってるんですよ。。。

地図でチェックしたら、ここなら建物に邪魔されずに日の出が見れる!!って事で。

1月1日の日の出時刻は毎年同じくらいだから6時ちょっとすぎ頃車で出発したと思います。正月だし道路空いてるし15分あれば城南島まで余裕で到着するよね~♪なんて呑気な気分で。

ところがどっこい。城南島は人気スポットらしく公園手前の右折レーンから渋滞しちゃってて公園のそばまでやっとたどり着いたんだけど駐車場は満杯だし周辺の道路ににもびっちり路駐車で停められなかったのです。

そのうち日の出が始まって、チラっと太陽が見えたんだけどその時は綺麗だったなぁ~(*´∇`*)

だけど今度はみんな帰る人でまた渋滞に巻き込まれるだろうからと、そのままあきらめて帰って来たのでした・・・

なので2015年は自転車で城南島海浜公園まで行くことにしました。

が・・・・これが結構きつかった(TwT。)


まあ頑張ってたどり着いた訳ですが、雲が多く初日の出を拝むことは出来ませんでした~~~
(*T_T)人(T^T)人(T_T*)


そんな事もあるよね~(^▽^;) て、事で今年もどうぞよろしくお願い致します。
公園からはスカイツリーも見る事が出来るよ~♪
いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿