2014年12月16日火曜日

富士Qから車で3分のホテルレジーナ河口湖

当たり前ですが山梨県の日が沈んでからの寒さは東京とは比べ物にならないですね。遊び終わったら今度は早くお宿についてお風呂と美味しい夕ご飯が食べたいです。

今回の富士急ハイランドの旅はUPON(アップオン)というツアー会社のマイカープランを利用しました。

富士急ハイランド近くのホテルの宿泊と、一日フリーパスがついています。いくつかのホテルから選べるし、食事の有無も選べます。今回はホテルレジーナ河口湖の二食付きと富士急フリーパスがついて大人15400円、小学生は11,800円。日曜日の宿泊だったのでとてもお得な値段で遊ぶことができました♪


ホテルレジーナ河口湖は、富士急ハイランドから車で約3分の場所です。

が・・・・・ なんだかあたくし、このあたりのぐるぐるぐーるぐる廻される道路がどうも苦手で。。。(;´Д`A ```

3分で着くはずが通り過ぎたんだか何をしたんだかよく分からないのですが、夕方のラッシュとも重なり20分くらいかけてホテルに到着しました。(道に迷うのはお決まりですね)









5人で宿泊だったのでゆったり和洋室♪すでにお布団が敷かれていてもういつでも寝られます☆
  
ここのお宿の自慢は全室富士山ビューであること! なのですが、

わたくしの自慢は 超雨女であること!! で、お天気が悪く富士山を見る事ができませんでした。。。あまりのどよどよ空模様ぶりに窓からの景色を写真に収める気も起こりませんでしたε- (´ー`*)フッ

客室にはバス、トイレ付きですが温泉大浴場があるのでちょいと休憩したらそちらで入浴することにします。

大浴場は一階にあり、サウナルームがあります。泉質はナトリウム/塩化物炭酸水素塩温泉、硫酸塩泉、カルシウム泉だそうですが無色透明であっさりさっぱりしたお湯です。

大浴場ですが、洗い場が6~7席で浴槽も一つなので混雑ピーク時は大変かもしれません。脱衣所の具合を見て時間をずらす工夫をした方がよさそうです。とはいえ私たちが行った時はほとんど貸切状態だったので快適でした。

脱衣所にはバスタオル、フェイスタオル、綿棒、化粧水、乳液、ドライヤー、洗顔が備え付けてあります。
浴室にはもちろんシャンプー、リンス、ボディーソープがあります。何も持たずに行けるのがとても便利です。

お風呂にも入ってさっぱりしたので次はお楽しみの夕ご飯ですよ~♪
 
本日の夕餉のお献立はこちら!! なんと牛肉しゃぶしゃぶが食べ放題~♪♪♪

先付の胡麻豆腐は香り豊かでほんのり甘く、むっちり弾力のある食感が胃袋をウォーミングアップさせてくれます。お刺身三点盛りは山の中なのになかなか良いというか、文句なしのお味です。料理人さんが作った茶わん蒸しは本当美味しいですよね~♪口の中でとろけた後に出汁の香りが広がってうまみを知っている日本人で良かったと思えるひとときです。
  

牛肉は本当にお湯に2,3回くぐらせてローストビーフ色状態でお湯からあげるのがミソ!レアー状態だと肉の香りと柔らかさを楽しめます!!もっと食べたいけど御代わり一回でみんなギブアップ!!
 


ごちそうさまでした♪

次の日は朝から雨。チェックアウトは11時だしゆっくり朝風呂と朝食バイキングを頂くことにします。
大変満足できたホテルでした♪
  

天気予報では雨のち晴れだそうです。2日目はは忍野八海みて富士五湖周辺ドライブ観光しますよ~♪

次回につづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 
シェアしてね♪

ホテルレジーナ河口湖公式HP

0 件のコメント:

コメントを投稿