2014年12月23日火曜日

雨の富士五湖周辺ドライブの旅 富士五湖と朝霧高原

さて、富士急ハイランドで遊ぶ山梨県の旅も2日目。忍野八海と富士五湖周辺をドライブする予定です。

ホテルレジーナ河口湖から忍野八海までは国道138号線で約25分ほど。忍野八海に向かって走っていると「激安市場」と書かれた看板を発見。なんだかとてもいい感じのオーラを醸し出しています。絶対になにかお得で新鮮な野菜が手に入りそうな予感。。。



案の定、箱売りでびっくりな値段でお野菜を購入することができました。出来たて焼き芋はこの大きさで200円!!お漬物は小さなボールに入って250円とかで売っています。我が家はここで5000円以上買い物してダンボール3つ分くらいの野菜をまずゲット♪このお店の正式名は富士北麓市場というらしいです。
 
 

程なくして忍野八海へ到着。私が子どもの頃、水車のある昔ながらの小屋と池みたいなのがある場所に数回行ったことがあるのです。それが忍野八海だったんですね~~~♪ 子どもの頃はその綺麗な湧水よりも水車小屋の方の印象が強かった記憶があります。
  

ひゃ~♪すごく綺麗♪なんて深い青なんでしょう?なんて表現したらいい青なんだろう?群青だと濃すぎるし水色でもないし、誰か良い青色の表現を教えてください。
  

気になったのは池の中にコインが投げ込まれている事。。。。トレビの泉と勘違いしてるのでしょうか。水質が悪くなるから投げ込み禁止って書いてあるのにどうして投げ込むのかしら?そもそも日本には泉にコインを投げ入れる習慣は無いからやめてほしいわ。あとね、iphoneも落っこちてたよ。写真撮ろうとして手をすべらせたんだろうね。
  

少しお散歩して、お店をざーと眺めたら河口湖に行きましょうか。。。忍野八海は平日でも観光バスで日本語をしゃべらない団体が沢山来ていました。日本語を話す人物の方が少なく、ここ日本だよね?と思ってしまうほど。
  


この日のお天気は雨が降ったり止んだりを繰り返していたのですが、なんとなんとー!虹を見る事が出来ました♪
 

河口湖大橋を渡って、河口湖猿まわし劇場があったので見学していくことに。。。ほのぼのタイムを過ごします。
 

次は湖北ビューラインを走って西湖へ向かいます。途中長浜のおふくろうどんでお昼ごはん。親戚のお家に来た感じのお店でうどんを頂いて温まります。
  
 

どんどん行きましょう♪お次は西湖の富士山ビュースポットへ。ふっε- (´ー`)絶好の富士山ビューポイントだが雨女を前にしちゃあ富士山もこの通りよ。ここで外国人観光客がタクシーを降りて写真を撮っていたんだけど、この後どうするんだろう?バスで移動するのかこの辺の宿に泊まるのかタクシーなんて拾えないし余計な心配をしたのでした。
 

さてさて、時間が足りないので急ぎます。お次は富士五湖の中で一番小さな精進湖。ボート遊びで有名みたい。曇り空だと雰囲気が出ないわぁ~。。。


次は本栖湖へ。うわーい♪ここまで来るとどよどよお空がさらにパワーアップ!!うん、このもくもく霧の写真って珍しいんじゃないかしら?
 

さて、時間が大変押しているのですがこの後朝霧高原ミルクランドに行きたいのです。雨の月曜日、もうお客さん来ないよね~。今日はもう閉めよ閉めよ。ってなってなければいいのですが。。。。急ぎましょう。

国道139号線を南下します。雲が多いのですがとても良い景色です。広がった草原と山がとても気持ちがいいです。牛小屋が沢山あって、うし君たちがモーモーいます♪(*´∇`*) かわええなぁ。。。。時々馬さんもいます。
 
なんて気持ちがいいところでしょうねぇ~♪時々雲の切れ間から見える富士山がとても大きくてびっくり!!
 

そんなこんなでミルクランドへ到着~♪ああ、なんかもう灯りが半分消えている。。。。。本当はソフトクリームが食べたかったんだけど今日はやってない。こんな雨の月曜日、お休みでも文句は言えない( ノД`)・・・
 

はぁ。。。。美味しかったろうなぁ・・・・ソフトクリーム。。。。子ども達はジェラートを食べてましたが。
ここミルクランドは宿泊施設もあり、午後4時までなら入場無料の動物ふれあい広場もあります。もう4時過ぎてたし雨の月曜日なんて動物さん達に合えたかどうかもわかりませんがね。
 

きっとお天気がよければ雄大な富士山を間近に見る事ができるとてもほのぼのしたミルクランドだったに違いないでしょう。

さて、もう暗くなり始めましたので来た道を今度は反対に帰りますよ~ 帰り道で野生のシカさん見つけて大興奮!!”シカってあんなにデッカイのん?!”て奈良の鹿さんがデフォルトのPecoponはびっくりしました。

前の日遊んだ富士Qの隣にあるふじやま温泉で温まってから帰りましょう。
くぅ~~~!!冷えた体に温泉は本当よくキクねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ


相変わらずの雨で最高の眺めを見る事はできませんでしたが、それでもたっぷりいろんなところを見て遊んで大満足の山梨県の旅でした♪今度はロッジとかに泊まってキャンプとかしてみたいな。。。(´∀`*)

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

↓今回行った所の公式HPだよ~♪↓
忍野村公式観光情報
河口湖猿まわし劇場
富士河口湖 総合観光情報
富士ミルクランド
ふじやま温泉


0 件のコメント:

コメントを投稿