2014年12月14日日曜日

富士Qへ行ってミ~ナ 富士急ハイランドへの旅

どうも皆様こんにちは。2014年もあっという間に師走を迎えあと2週間もすれば年を越してしまいますね。

さてさて、11月30日に十何年ぶりに山梨県富士吉田市の富士急ハイランドに行ってきましたよ~♪

いやはや富士急ハイランド、小学生の頃に3回ほど、その後高校の卒業旅行で友達と行き、それから数年後FUJIYAMAが出来てすぐの頃あたりに行った事があります。FUJIYAMAが出来るまでは普通の遊園地という感じでしたが、それ以降は戦略を変更したのか超絶叫マシンを多く揃える遊園地となりました。

中年のPecoponが絶叫マシンにまだ乗れるのか?!富士急ハイランドへレッツゴーです。

11月30日午前6時我が家を出発。首都高都心環状線→首都高速新宿線→中央自動車道→富士吉田までというルート。新宿線から中央自動車道は初めて運転するルートなもんだからちょっとアタフタしました。もう少し混雑していたら合流とかできなかったかもしれないです。。。。。

中央自動車道は景色がとてもいい高速道路ですね♪いままで海側ばかりでしたが山側もなかなかいいなと思いました。

途中談合坂SAで朝食休憩をとり、8時半には富士吉田ICに到着することが出来ましたが、富士Qの駐車場に入るのにグルグル回って迷ってしまいました。前に来た時もグルグル迷った記憶があります。とにかくICを降りたら素直にすぐ曲がります。
 

入園口に続く道にはリサとガスパールタウンがあるのですが、ここがすごくかわいい!!リサガスのファンになってしまうくらいかわいいエリアです。そこを抜けるとチケット窓口と入園口です。とチケット交換の為に窓口で並んでいるとやはり若者の客層が多いですね。

富士Qでもやっぱり並ぶのか。。。。。(´Д`) =3
と、ちょっとがっかりしたのですがチケット交換した後はスムーズに入園することができました。
ディズニーの場合はパスポート買った後に入園するのに又並ぶからね。

さて、入園するとすぐにFUJIYAMAがあり待ち時間も40分だったので並ぶことにします。
乗った感想。。。コースターってまずはカタカタカタカタ登りますよね。あのこれから始まる感がたまらないですよね。このFUJIYAMAなんですけどね、

そのカタカタカタが長すぎる!! まだ登るのん!?
って感じです。最後部は79m、最大落差は70m。いや~、落下の前の眺めはとても素敵ですよ~♪その後は奈落の底に落ちる感じですけどね。しょっぱなから涙とよだれが出てしまってこの後大丈夫なんですかね???

地上47mの地点で時速51㎞でぐるぐる振り回される鉄骨番長はこの日休止していました。あんなん乗ったら最上級車酔いを起こしそうでこわいですね。。。


息子がかいけつゾロリのぼうけんランドに入りたいというので入りました。ゾロリが最初に「大人のみんなはシラケずに大目にみてくれよな」的なセリフを言うのですが、大人の人は何も考えてはいけません。目の錯覚を利用するところがあるんだけど、意外に”やられた!!”感があって楽しめるよ。
 

次は4人乗りボートで急流下りするナガシマスカへ。もう外から見ているだけでも”冬なのにあんなに濡れるのん?!”って感じでしたが乗らなきゃダメ。と言われて100円のレインコートを買って乗ることにしました。皆さんに伝えておきます。レインコートのフードはちゃんとかぶって紐で締めておいてください。えげつない濡れ方します。゜゜(´□`。)°゜。!!
 

冬なのに濡れてしまったので暖をとることにします。クールジャッパーンの前にある防波亭でランチにしました。
このクールジャッパーンも冬なのに一切手加減なしの水しぶき具合でしたね。濡れて風邪ひいても誰にも文句は言えないですよ。
   

富士飛行社にも乗ってみました。カテゴリは絶叫系らしいですが、どちらかというとソフトな乗り物になると思います。


レッドタワー、トンデミーナ、パニックロックは中規模絶叫マシン。すぐ乗れるのがいいです。


絶叫系で少し疲れたので大観覧車に乗って、ハムハム王国でまったりしようか。と、いうことになったのですが。。。
 
さすが富士Q。ハムハム王国でさえ容赦ないです。
フワフワお空の大冒険という名の乗り物があるのですが、見るからにスピード結構出てるよね?な乗り物です。子ども用コースターっていう位置づけなのかしら?乗ってるチビッ子の顔が引きつってます。

ゆらゆら海のハムシップは要するにバイキングなのですが、安全バーにゆとりがあるため体がちょっと浮くのです。それがずり落ちてしまうんじゃないか?というスリルも相乗効果で結構な絶叫度。

一日大きな声出し続けていたのでそろそろおいとましてホテルに向かうことにします。

最後にライトアップしたリサとガスパールタウンを見学。本当にかわいい~~♪♪♪一気にクリスマス気分MAX☆
 
 
若者から子ども連れも楽しめるように設計されているけど、やっぱり基本は絶叫したい人向け。
大声出すとそれだけですっきりするよ~♪♪♪

代わり映えしない日常に退屈している人はこんな刺激もたまにはいかが???

次は本日のお宿へつづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

富士Q公式HP

0 件のコメント:

コメントを投稿