2014年10月7日火曜日

よみうりランド 正統派遊園地

どうも皆様こんにちは。

2学期は学校行事が盛りだくさんです。運動会に文化祭、etc...etc...その為振替休日もあるんですね。2学期最初の振替休日、どこに行こうか考えていたところよみうりランドを思い出しましたよ!!

て、事で行ってきました♪




私が子供の頃に数回行ったことがあるような、無いような。。。昔はよみうりランドの他にもとしまえんとか横浜ドリームランド(閉園)とか多摩テック(閉園)とか富士急ハイランドに行ったんですけどこれら全部記憶がミックスされているんですよねぇ~。。。(^▽^;)

ディズニー好きになってからはそれ以外の遊園地にはほとんど行かなくなっちゃったしね。今回は絶叫マシンで大声だしてストレス発散すんぞーー!!

で、2014年9月22日~11月17日までの祝日、休園日を除いた月~金曜日、「学校行事」振替休日キャンペーンなるものをやっていまして、運動会や文化祭などの振替休日であることを証明できるパンフやお手紙を提示すれば一枚につき5名までワンデーパスを2,500円で購入できるのです。(他の割引券との併用不可)

ワンデーパスの大人が4000円、こども3,000円が2,500円になるからものすっごくお得!!

さてさて、よみうりランドへのアクセス方法ですが、公式HPを見ると新宿駅からのルートが案内されています。とにかく小田急小田原線の読売ランド前駅か、京王相模原線の京王よみうりランド駅に行けばいいって事ね。

Pecoponちから行くにはJR川崎駅から南武線に乗って稲田堤、そこから歩いて京王相模原線の京王稲田堤に行って、京王よみうりランドというルートになりますね。南武線が地味に時間がかかるのであまりアクセスはよくないね。
京王よみうりランド駅に到着したらそこからバスか、ゴンドラに乗ってよみうりランドまで行きます。徒歩でも行けると思うけど結構距離があります。

て、事でゴンドラに乗ってよみうりランドに行きます~♪
チビ達にゴンドラに乗って行くんだよ。って言ったら、「ゴンドラって何?」だって!!そ、そういえばゴンドラって乗るの初めてだっけ??あとゴンドラとロープウェイの違いってなんなんだ?ってその時思ったんですけど何が違うんですかね???

何はともあれゴンドラに乗ってよみうりランドに到着。よみうりランドって正統派遊園地ですな。
観覧車があって、ジェットコースターがあって、お化け屋があればそれは遊園地。

若いカップルの皆さんは是非遊園地に行くべきだと思うの。二人の距離を縮めたいと願うプレカップルの人もね。

遊園地って吊り橋効果がそこかしこにあって、2人の距離が近づく要因が沢山あるのよ。もう40歳ちかいおばさんが言うのだから間違いない。

本格的ジェットコースターは久しぶりに乗った感じがしたわ。バンデットはストッパーをしていても顔が左右に激しく揺さぶられて耳が痛いんですけど。。。。(;´∀`)


スターシップは完全逆さまにされるんですけど、逆さまよりもその直前くらいの落ちるか落ちないかくらいの角度が最恐です。


立ち乗りMomongaはそれほど怖くなかったです。立ち乗りタイプは身長140㎝以上でないと乗れないのですんなり乗ることが出来ました。

ミルキーウェイは高い場所をぐるぐる振り回されるだけの回転ブランコなんですけど、子どもの頃はなんともスリルの無い地味な乗り物だと思っていたのに、軽くめまいを引き起こさせる罪な乗り物に変化していました。


そして大人になって、なんだか心から楽しいなぁ~♪と感じるようになったのは意外にもアシカショーです。子供の頃ってなんだか、それこそ子供だましに感じていたんです。なんかあのおねいさんの子供向けのぬたぬたした喋り方が嫌いでね。アシカ君のすばらしい身体能力みると素直に”こいつぁ人間さまも海んなかじゃただのひよっこよ。”と思いますね。そんで近くでアシカ君見るとコワイよ!!本当に。わらってる顔っていうけど、これって怒ってる顔だよね?って思います。
 

あと、よみうりランドにはランドドックというキャラクターがいるんだけど、これがまたかわいい。なんだかこの犬ママに似てるよね。と言われてさらに親近感UP?(;^_^A ・・・

開園オープンと同時に入口ゲート付近にこのランドドックがお迎えしてくれてたんですけど、ほとんどみんな素通りして乗り物に直行です。メインキャラとの写真撮影がこんなにスムーズだったのは初めてかも(o ̄∇ ̄o)
今回は行かなかったけどすぐ近くには日帰り温泉施設もあり春は桜、夏はプール、冬はイルミとリピートする価値充分のテーマパークであることを知りました♪ 冬のイルミも見てみたいなぁ。。。。

と、いう事でみんなも行ってみてね♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪


よみうりランドHP

4 件のコメント:

  1. 楽しい写真を見て行きたくなってきました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~♪Ryutarohさんのお子様はまだ小さいのでしたっけ?もしそうならひよこパスといって値段が安いチケットもあるので是非おすすめです。春の桜もきれいで名所らしいです。これからならイルミの時期にもなりますよヽ(=´▽`=)ノ

      削除
  2. はじめまして。
    ビギナーですが、私も大田区だいすき人間です。
    これから楽しみにちょくちょく訪問しますので、お見知り置きください!

    返信削除
  3. ワケイ様、こちらこそはじめまして♪ ビギナーさんでも大田区大好きさんは大歓迎です♪こちらこそよろしくです♪訪問してくださるなんてとっても光栄でうれしいです~ヽ(=´▽`=)ノ 

    返信削除