2014年8月28日木曜日

田牛海水浴場 下田で海水浴の旅

どうも皆様こんにちは。東北地方の小学生はもう学校が始まっているそうですよ。

本日は前回間違って掛川まで行ってしまった後のお話です。

とりあえず間違って進んできた道を半ベソかきながら戻り、本来のルートを進み浄蓮の滝付近にある天城わさびの里に到着したのは11時頃。
ふう、もう昼食の時間じゃないですかい。。。。




このわさびの里、いつだったかモヤモヤさま~ずで放送していたのを見たことあるんです。ビーワサのルービーとか、(わさびの地ビール)そのキャラにかなりハマっていた三村と大竹がおもしろかったです。

お店の中に「放送されました」的な写真を飾ってあるのかと思いきや、特にそんな宣伝みたいなのは無かったですね。ま、モヤさまで放送されたからって ”で?それが?” って感じですものね。賢いというかブレない姿勢のお店って結構スキです。

ここのレストランでお昼ごはんにします。わさびに合わせるのならば蕎麦でしょ?とも思ったのですがわさびカルボナーラが気になったのでこちらをチョイス♪
カルボナーラにはわさびの茎をみじん切りにした漬物がトッピングされており、これに自分でおろした生わさびを混ぜて頂きます。うぉっ!!新鮮なわさびがツンとくる~~~!!辛~~~゚゚(´O`)°゚ これが美味しい♪
 
あとはわさびソフトを頂きました。後味がほんのりわさび味でなかなか美味しい。辛い物苦手な娘が食べていたからお子さんでも大丈夫。
違うお店ではバニラソフトにおろしわさびをトッピングしたタイプのものを販売してました。本格的わさびとのコラボを味わいたいならそっちのがいいかも。

緑に囲まれた素敵なわさびの里でした♪名物しいたけコロッケが売り切れだったのが残念だったけど(TωT)どんな味だったのかなぁ

そこから約40分ほどで、今回の旅の目的地!伊豆半島最南端の地下田に到着!!
本日は下田の田牛海水浴場で泳ぎます♪(田牛とかいてトウジと読みます)

うう、、ぅ、やっと到着致しました( ノД`)…

早速海水浴します~♪♪♪

ぐぉっ!!づめだーーーーい!!
8月の下田の海水温ってこんなに冷たくないよ???今日はたまたま?
それとも田牛はいつもこんななのかな。。。
しかも・・・なんか今日の海の透明度はイマイチ。(下田の海にしてはイマイチね。)
しかも・・・流れがちょっと早い。海で浮いてるとグラグラした感じがする。(運転でつかれたから?)

入水2ラウンド目で脂肪分たっぷり身に着けてるので寒さに強いはずの私がガタガタ震える程になってしまったため一時間で上がって本日のお宿へチェックインしに参ります。

田牛海水浴場の隣にはサンドスキー場と龍宮窟があるので夕食の前にそちらに行ってみます。

つづく


ランキング投票をお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

2 件のコメント:

  1. 自分は先週タイにいて日本の天候は直接体験しなかったですが、やっぱり寒かったんですね。8月末に気温が25度以下まで下がるなんて近年記憶にありません。

    返信削除
  2. 今年の夏はお盆過ぎてから暑さがやわらいだ気がします。下田は海水温が温暖な記憶だったんですけどこの日は東北の太平洋並みの冷たさでした( ノД`)…

    返信削除