2014年8月1日金曜日

千葉県勝浦市の海水浴場で遊ぶ旅 二タ間海水浴場

どうも皆様こんにちは。

2014年の夏休みも始まりましたのでお隣千葉県房総半島へ旅行してきました。勝浦ヒルトップホテル&レジデンスが今回のお宿です。

2014年7月27日(日)朝6時過ぎに東京湾アクアラインに乗りましたが、浮島のトンネル付近が若干渋滞していました。いつも自宅を出発してから海ほたるまでひどい渋滞がなければだいたい30分以内で到着してしまうのであまり休憩で寄ることはないのですが、とりあえず寄っておくか。。。ということで海ほたるで休憩。まだ朝早い時間なので混雑もないし快適ですが、この時間はまだほとんどの店舗が開店前なのでお手洗いと写真撮影くらいしか用事がありません(^▽^;)

前に来た時は2年前くらいですけど、随分変わっている箇所がありました。テーブルなどが置いてある休憩スペースが充実していました。涼しくて快適~♪運転に疲れたお父さんたちは気持ちよく休憩できそうです。

海ほたるから鴨川経由で約1時間半で本日海水浴する二タ間海水浴場へ到着する事ができました。
ここは外房線安房天津駅からすぐの海です。近所に有名どころのコンビニが無いので鴨川あたりで食糧調達したほうがいいと思います。

天津周辺では夏のお祭りの時期だったらしくそこかしこにダボシャツ着たお兄ちゃんたちがいましたよ~♪
街には大漁旗とか飾られていてお祭り好きのPecoponはウキウキしたのですが、残念ながら外房のお祭りを見る事は出来ませんでした。

さてさて、ここ二タ間海水浴場、一応名前に海水浴場とありますが海水浴場では無いですね。
公衆トイレはありますが、ライフセイバーもいないし海の家も無し。波も高めです。
サーフポイントっぽいですね。 しかもこの日は強いオンショアでコンディションはチョッピー。
私も一応ボードを持っていったので入水しましたが何も出来ず。。。。(T▽T)

子ども達は膝くらいの深さのところでチャプチャプさせるくらいしか出来ないので、磯遊びしました。
海からの風の強さにもう耐えられなくなったので、初日は昼過ぎには退散することにして、本日のお宿、
勝浦ヒルトップホテル & レジデンスに向かいますよ~♪

ここからホテルまでは約30分~40分。高台にあるコンドミニアムホテルです。
リビングやキッチンが完備されていて、食器類もあるので料理する事もできます。乾燥機付き洗濯機もあったので水着を脱水する事が出来てものすごく便利!!

しかもマッサージチェアーも完備されているぅ~♪ファミリーで部屋を贅沢に広々利用できるのが最大の魅力。プライベートタイムを満喫できます。冷蔵庫もあるので次の日の為の氷も大量に作っておくことが出来ます。

炊飯ジャーもあるし簡単なお弁当なら次の日の為に作って行けそう。しかも海側の部屋からの景色は絶景~♪素敵~♪

夏季プールもオープンしていて子供達が何人か楽しそうに遊んでました。一階に温泉大浴場がありますが、ここも規模はそんなに大きくないしオマケって感じです。自分たちの部屋にお風呂あるしね。

ホテルと名前はついていますがコンセプトは充実したプライベートタイムって感じなので、ホテルのような至れり尽くせりって感じではありません。ファミリーで自由な時間を過ごすにはとても良いし便利です。
どちらかというと、半アウトドアを楽しむファミリーにはとってもおすすめ。キッチンや洗濯機が自由に使えるのでやりやすい。アウトドアって自分たちでいろいろ準備しなくちゃいけないことあるから設備が整っているととっても便利なのよね。本格的アウトドアはものぐさなPecoponには(ヾノ・∀・`)ムリムリ

さて、明日も海水浴するよ~♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

シェアしてね♪

この日よったところ
海ほたる(パーキングエリア)
二タ間海水浴場 :海水浴場規制されていないビーチです。
セブンイレブン勝浦興津店 :鴨川を過ぎて二タ間のそばのコンビニに行こうと思ったら、なかなかコンビニが出てこなかった。。
勝浦ヒルトップホテル & レジデンス

1. 来週は内房の岩井海岸に行きますが、外房は離岸流とかが有って怖いというイメージです。外房で泳いだことは無いですけど。どんなもんでしょうか?

2. こんばんは~☆鴨川から勝浦までのいくつかの海に行ったことがありますが、外房はバラエティーに富んでます。エキスパート用のサーフスポットから、入り江になった穏やかなファミリー向けの海水浴場までいろいろあります。この二タ間は海水浴場としてオープンしていないのでサーファーがほとんどです。明日は勝浦のファミリー向けの海水浴場を紹介しますので是非見てみてください~♪