2014年7月1日火曜日

おおた博 in  羽田空港 にいってきました

どうも皆様こんにちは。

先日、羽田空港第2ターミナルで行われていた
おおた博 in 羽田空港に行ってまいりました。

羽田空港の建物は通称ビッグバードとも呼ばれていて、ビックバードの運営会社である日本空港ビルディング株式会社が今回のおおた博を開催しています。

ものづくりの街、大田区の技術・産業・文化・歴史等の魅力を伝える地域PRイベントであります。


開催場所は第2ターミナル5階の FLIGHT DECK TOKYOです。


現在NHKで放送されている連続テレビ小説「花子とアン」のパネル展や、下町ボブスレー展、
おおたの逸品特設販売コーナー、伝統工芸ワークショップなどが展示されています。
 

特に楽しかったのは工芸ワークショップ!!
 


実際に伝統工芸に触れ合う事ができます。赤塚刻印さんでは実際に刻印体験!!
簡単そうに見えてこれがなかなか難しい。
Pecoponもネームプレートを作ってきましたよ~♪
赤塚刻印さんはチタン素材の印鑑などを作成しています。
  

三味線の革貼りの様子を見学したり、実際に三味線に触らせてもらったり♪
普段、三味線に触れる機会なんてないから貴重、貴重。
 


大田の逸品の銘菓などの販売もしていました~(*´∇`*)

見ているだけでは無く、実際に体験してみたりお話を伺うと大田のものづくりの技術はすごいんだなと実感できるし、親近感が湧くのでいろんな事に興味がわいてきます。なんだか感性がまた一つ増えて自分にとってとても有益な感じがしますヽ(=´▽`=)ノ 大好き♪大田区♪

そんな大田区にいってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪

主催:日本空港ビルディング
協力:大田区

2 件のコメント:

  1. 工芸ワークショップは同じ方が出展さているようで、池上会館でやっていたイベントで見た覚えがありました

    返信削除
    返信
    1. 前にryutaroさんの投稿で氷の彫刻の実演のレポートがありましたね!!

      削除