2014年7月25日金曜日

銀座をブラブラしてきましたよ

どうも皆様こんにちは。
関東はとうとう梅雨明けし、本格的な到来となりましたね。

さてさて先日、歌舞伎を見に行った後に銀座あたりをブラブラりーとしてきたでございますよ。

その名も銀ブラ!!

ところが、銀ブラをググってみると銀座でブラジルコーヒーを飲むことが本来の意味だそうですね。
それはさておき行ってみましょうか♪



国立劇場を出ますとまずは皇居が前に見えます。内堀通りをのんびり歩いて桜田門までいきますよ。皇居ランナーが結構います。内堀通りは交通量が多いですが皇居は緑が多く、都心なのになんだか自然を感じる不思議さがあります。ひぐらしが鳴いていましたよ。
 

桜田門から電車で有楽町へ。まず最初に気になったのはアンテナショップが多いこと!!色んな地方のアンテナショップがあります。全部は見られないので今回は北海道と沖縄のアンテナショップへ寄って、特産品を購入♪
 

だらだら歩いて銀座松屋まで来ました。
バカラショップで素敵ねぇ、綺麗ねぇと見学し、確かその隣にはコーチかヘルメスだったかな?何かのブランドショップがあったのですが、「ううむ私のような人物がとてもじゃないけど覘けるようなお店じゃないわねぇ。。。」と通り過ぎようとしましたが店員さんは素晴らしい笑顔でいらっしゃいませと言ってくださったわ。やはり一流のお店はちがうわね。
 
時々あからさまに「ふん、どうせ買わないんでしょ」みたいな表情する店員のいるセレクトショップとかあるのよね。

テレビでよく見る風景だけど実際歩くと楽しいです♪


銀座に来たからには見ておきたいものがあったんですよ!数寄屋橋公園にある岡本太郎先生のパブリックアート、「若い時計台」ライトアップバージョン見られて幸せ~♪


有楽町まで戻ってきて東京国際フォーラムを覗いて見ると、なんだか屋台のようなのが並んでるのが見えたので寄ってみるとネオ屋台村スーパーナイトなるイベントが開催されていました。
 
インターナショナルなキッチンカーが出ていてビアガーデン風になってました♪
どの屋台もだいたいワンコインで美味しい料理を販売していましよ♪4月から11月まで毎月1回開催してるんだって。

楽しくておいしかった~♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪


ここら辺をブラブラしてきたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿